fc2ブログ

お迎えまであと2日

マル(パグ)のお迎えまであと2日。

今日は最後の準備、お買い物デーである。

フランフランでクッションを新調したり(人間用)、お手頃価格のブランケットを手に入れたり(マル用)、ホームセンターでコルクマットを買い足したり(マル用)・・・

この、インドア七段の私を昼間から外出させるとは、さすがマルである


* * *


ところで、1つ懸念していることが。

マル(♂)のトイレ問題である。

マルは男の子なので、足を上げておしっこをするのでは?と思っている。

マルのトイレは壁に寄せて設置する予定なのだが、壁におしっこがかかるってことか??

座ってトイレをさせるという高度なテクニックもあるようだが、我が家に来たてのマルには難しいだろう

しばらくの間、壁を透明ビニールで保護しようか、大型ゴミ袋等で簡易的に処理をしようか?

L字型トイレというのもあるらしいので、今後検討しようと思う。

ひとまず様子見…。


* * *


そして、こちらが主(夫)から送られてきた「今日のマル」である

今日はおすまし顔!

また少し大きくなった??

20140228_134459.jpg
「また撮影?仕方ないなあ。どうぞ、いいよ」 そんな表情である


主は、結局昨日も夕方にマルに会いに行っていた

マルはご飯の後ということでお腹がポッコリしていて、そんな姿が一段と可愛かったそうだ

ああ、マルがご飯を食べるところ見てみたいなあ~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

男のこは、トイレ問題考えますよね。私も、悩みましたが、トイレパットの大を買いました。
1歳になるまろさんは、足をあげません。助かります。
念をおくったり、散歩で電柱に近づかなかったりした結果、外では足をあげて、家ではあげないです。
これから、あげるかもしれませんが…

No title

パンチのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

うちではトイレはL字を使用してます!
まだ足を上げてはしていませんが、
大きくなった時を考えて
それにしました☆

用品もそろってきて
マルくんが来るまでの
あと2日が待ち遠しいですね~☆

Re: タイトルなし

こんばんは!

まろちゃんは、トイレパットの大を使われているのですね。確かに、大きければそれだけカバーできますものね。
足を上げるかどうかは個人差(個犬差?)があるらしいので、マルがどうなるか誘導しつつ見守ろうと思います。
(念とは思いつかなかったです笑!!)

Re: No title

こんばんは!こちらこそありがとうございます=^_^=
(URL載せずに失礼しました!!)

先ほど、パンチくんの散歩練習のブログにチラっとL字トイレが見えました^^とても使いやすそうでした。
(先見の明ありですね!)
我が家の初期トイレは普通の1枚板タイプなのですが、今後のマルの様子ではL字も検討したいです。

お迎えまであと2日!早く私もりょーちんさん(りっすんさん?)宅のようなパグライフを満喫したい(*^_^*)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
マル(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

マルの家族
主(夫):パグ好き
私(妻):パグ好き
娘(長女):パグ好き
息子(長男):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア