スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのペット保険請求

今日、生まれて初めて保険請求をしました(`・ω・´)

我々ではなく、マルのです

先月、シャンプーに行った時に発見され、その場で治療を行ったマイボーム腺とマラセチア性外耳炎です

シャンプーだけのつもりが、思いもよらぬ治療費の出費に「うぐぐ・・・」となりましたが、

「そういえば保険に入っていた」と思い出し先生に聞いてみたところ、保険が下りる可能性大!

資料を取り寄せ、今日保険金請求書を提出しました

保険会社によっては、動物病院で処理できるものもあるんですよね。それは楽!



今回、生まれて初めて保険を請求する運びとなり、 

改めて契約内容を読み返しました


マルの保険内容は、通院に関しては、日額6,000円まで支給されます

年に60日までです

年60日ということは、1年間が365日だから、大体6日に1ぺん通院しても支給されることになります(約週1)

この安心感は大きい…

今回、2回分の通院費合計の約8,000円が支払われる予定です(スムーズに行けば)

1回目の通院費が6,145円だったので、保険が支払われれば、自費負担分は145円!!

助かります~


正直、来年の保険は、別のものにしようかなと思っていたんですよ

手術費のみ下りる、月980円ぐらいのにしようかと考えていました(今のは月3千円ちょっとです)

でも、今回の件を目の当たりにして、通院費が出る保険もアリだなあと思いました

何だか、紫のバラの人的な、見えない誰かが支えてくれている気がして・・・w

後から支払われるので、何だか得した気分…(?!) 全然得してないんですが汗


保険を払ったつもりで自分で積み立てておくのもアリだと思うので、

来年も継続するかどうかは、今後の治療費のかかり具合を見て考えます

(保険はお守り代わりと思っているので、健康で使わないのが一番ですよね(*^_^*))

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
健康第一だワン!

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ペット保険は、便利だよね。
我が家は、診察券といっょに出します。
耳は、ツユになればじくじくになるらしい。

ペット保険

うちのまる子(7か月に成りました)も良く病院のお世話に成ってます。

うちはペットショップさんでなくブリーダーさんからの購入なので、我が家に来て1か月は保険に入れませんでした。

その1か月間・・・。
毎日の様に病院通いしてました。(汗)

便が柔らかかったたり、くしゃみしたり、吐いたり、元気が無かったり・・・。
「ちょっと○○○・・・」ってだけでも先生のお世話になってました。

うちのまる子は元々小ぶりな子で胃腸が弱いのか、来た時から食が細
く(今もです)私達の心配は絶えません。

最近、ペットボトルの蓋(まる子の大好きな遊び道具)をガジガジしてて遂には口の中で割ってしまいました。
急いで蓋を口から出しましたが、大変!一部破片が見当たりません!
勿論、直ぐに病院へ!
レントゲン等の処置を受けましたが、取りあえず様子見という事に成り帰宅。
次の日の夕方、便から飲み込んだ蓋が出てきて一安心。

ホントに色々有ります。
私も、まる子を育てるに当たり育児ノイローゼの一歩手前まで行きました。

最近でこそ、病院に行かねば成らぬ状態の可否が判る様には成ってきましたが、相変わらず先生にはお世話に成ってます。

うちの保険は通院も入院も掛った額の70%保障タイプです。
保険料は1か月3千円位です。

「毎月保険料払ってるのに、病院に行く事が無い」な~んて位、まる子には元気に過ごして貰いたいですね♪



No title

マルくん、その後の体調はどうでしょうか~???

自費負担分は145円ってすごいですね。ありがたーい。

我が家は結局保険に入っていないんですよ。入りたいプランを調べたら、1年間で10万円を超えていたので(涙) 保険って日本の方が安いのかも??? というわけで、我が家も病院でおすすめされた「保険を払ったつもりで自分で積み立てておく作戦」のパグズ貯金をしようと思いつつ、まだ実行できてません(汗)

マルくん、早くよくなるといいね!

トン太さんへ

ペット保険、無事振り込まれました!
診察時に相殺できるのは便利ですよね~。

梅雨時期、耳がじくじくになりやすいんですね。
気をつけて見てあげようと思います!

KEIKOさんへ

KEIKOさん宅のまる子さんは、病院通いが多かったのですね(>_<)

マルも、ペットボトルのふたをかみかみするのが好きなので、あげっっぱなしにしないで気を付けてみてあげようと思います!
(誤飲は何かと心配ですよね><)

保険料、1ヶ月3千円とは我が家と一緒ぐらいですね(*^_^*)
我が家は、ブリーダーさんが保険の代理店もやっていたので、飼った瞬間から入ることができたのですよ。
幸いにも最初の1ヶ月は何もなかったので、それはそれでよかったと思っています(#^.^#)

ホント、保険は使わずに済むのが一番ですね!

Shortyさんへ

スミマセン、体調崩しているのは飼い主の私で、マルは超元気です(笑)
しばらくネット環境から離れ、皆さんのブログにも遊びに行けず…(^_^;)
日本はいかがでしたか?

保険料、10万円は高いですね><
それだけ内容が充実しているのか…
海外の方がお高いんでしょうか…?

大丈夫、パグズ貯金でなくても、ふつうの貯金があればそこから賄えますからw

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。