スポンサーサイト


(ほぼ)リビングフリー!

* マル 生後135日 生後4ヶ月と12日 19週と2日 *


そういえば・・・

マルは最近(ほぼ)リビングフリーで暮らしています


『ボクがどこに潜んでいるか、分かりますか?』

f5.jpg
どこ???


『ご主人の足元は落ち着くなあ』

f6.jpg
これは、真っ赤なガウンを着てワインを持つべき絵でしたな



新しいおやつやおもちゃをもらった時は、まずは自宅(ケージ)で堪能します

『これは誰にも渡さない!』

f2.jpg
自宅でゆっくり堪能します



『ウマウマ…』

f1.jpg

そうしてまた主の足元に戻ったり、私のところに「遊んで」と来たり、パグ走ったり



フリーにするにあたり、一番の懸念だった「トイレ」問題ですが、

9割成功、1割失敗(小はほぼOK、ウンに関して)

油断禁物ですが、何とか。


『トイレ?戻りますが、何か。』

f4.jpg
相変わらず褒めておやつをあげています



先ほど久しぶりにウンを失敗し、クレート暮らしに戻りました

そろそろ出してあげるかな…

永遠のサークル暮らしに戻らないよう、マルさんしっかりね(#^.^#)



追伸☆

キッチンへの入り口にはゲートをつけています

最近はここで「マテ」で待っていてもらえるようになってきました
f3.jpg
私がおっちょこちょいで、料理中に玉ねぎ等飛ばしちゃうので(^_^;)


これからマルさんとの暮らし、どうなりますかね(*^_^*)

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
やっとフリーになったワン

関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー、マルくんすごいすごい!トイレなかなかいい感じですねっ!!!ご主人ともまったりくつろいで、とっても楽しそうです~。

ちなみに、マルくんはお外でもトイレしますか???ジャズミンはお散歩に連れて行ったもののまったくトレイをせず、家に戻るとトイレシートへ直行・・・です。我慢してたなら、外ですればいいのにー。

Shortyさんへ

トイレ、何とかやっています。
最近主がかなり積極的に面倒を見ているせいか、主にも懐きつつあります(笑)(*^_^*)

マルの外トイレですが、ウンは外でするんですよ。普通にしゃがみこんで。
小の方は、お散歩前に済ませてから行くのもあるのですが、まだしたことがありません。

マルも、お散歩から帰ってケージに戻すとトイレシートに直行→小をするですよ。
我慢しているのかな??
(ジャズ子さんは大小外でされないんですね!)

散歩コースが住宅地なので、一体どこで小をしてOKなのか…というのもあるんですよ。
どこか場所を探してチッチコールをしてみようかな??
(ジャズ子さんは、チッチコールでもしないかしら??)

No title

マルくんは、うんPだけお外でできるんですね!なるほど。ジャズミンは、どちらも外でやらないのですよ。(といっても、まだ数回しかお散歩に連れて行ってないのですが)

しかし日本は、外トイレの場所に困りますよね。住宅街でするのも、アスファルトに?という感じだし。うーん。ここはみなさん芝生なので、道路に近い芝生はみんなわんこがトイレしています。

お散歩中にトイレコマンドをかけたことがないので、これも試してみようと思います~。

Shortyさんへ

マルもジャズ子さんも散歩数回なので、これからどうなるか、ですね(*^_^*)

日本は外トイレの場所に気を遣います(>_<)
途中で水を飲ませる場所もどこ?という感じだし(公園へ連れていったり…)
自然が多い環境はワンコにとってもいいのでしょうね=^_^=

コマンド、我が家も場所を探してから(笑)試してみます。
(知人のワンコは外でしないので、、トイレシートをもちあるいていたそうです!)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
