スポンサーサイト


初めてのパピーパーティー♪

* マル 生後133日 生後4ヶ月と10日 19週 *



今日は、以前から楽しみにしていたパピーパーティーに出かけてきました。

RIMG0007.jpg

マルがお散歩を始めて早4日。

朝晩のお散歩で、道で会うワンコや飼い主さん、通りすがりの人と触れ合わせていただいていますが、

いわゆる「社会化」はマダマダ。

(せっかく撫でてもらえるのに警戒したり)

なかなか安心してワンコ同士を遊ばせられる機会がないので、パピーパーティーはありがたい機会です(*^_^*)


* * *


今日の参加は4匹。

全員が集まったあと、スタッフさんから趣旨の説明を受け、いよいよワンコ同士の触れ合いがスタート!

少しずつワンコを解放していき、やがてオールフリーに

RIMG0021 (2)
複数のスタッフさんが見てくれているので安心です♪


マルは、ワンコ同士で遊べるのがかなり嬉しくて、おおはしゃぎでした(#^.^#)

IMG_0195.jpg
三つ巴で遊ぶワン!


マルは、「あそぼう」の仕草で他のワンさんをお誘い。どうやらワンコ同士で遊ぶのが好きみたい!

新発見でした♪

「ふう、遊ぶと喉が渇くね」

RIMG0028.jpg
マルは、余所でもお水をグビグビ。


パピーパーティーでは、途中休憩を入れて、別の飼い主さんの手からおやつをもらったり、

「リラックスポジション」のやり方を教えてもらったり

RIMG0033.jpg
ほけ~


マル「うん、このポジション悪くないワン」

RIMG0031.jpg
私と主でマルを奪い合いでした(笑)


少し心配だったトイレも、マルをトイレに誘導してコマンドをかけると2回とも成功!

飼い主にとってかなり嬉しく自信になる出来事でした(^^)


そして、楽しい1時間半はあっという間に終了。


「今日はありがとう。とても楽しかったワン」
RIMG0009.jpg
最後のご挨拶ですね


飼い主にとってもとても有意義で楽しいひとときでした

スタッフさん、一緒に遊んでくれたチョコちゃん、ノアちゃん、ゆうたくん、飼い主さん、ありがとうございました(*^_^*)

パピーパーティー、またぜひ参加したいです♪

(今回はパグがいなかったので、いつか会えるといいな~!)


* * *

今日は、武蔵小杉にある「ちゃめごろう」さんにお邪魔しました

ちゃめごろうさんでは、無料でパピーパーティーを開催されていて、他にペットホテルやお預かり、トリミング、犬の幼稚園があります

またパーティーにぜひ行きたいし、他のメニューも検討してみたいです♪

* * *

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
楽しかったワン!


関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ♪(о´∀`о)
素敵な機会ですね!!
もし、安ちゃんがパピーならタエマルも行きたかったな!!

マルチャン、おおはしゃぎですね(^w^)楽しそう!!
マッサージ?リラックスポジション?教えてもらえるなんて、羨ましい!!

有意義なオフ会でしたね!!これからも色んなワンコとご挨拶が出来、お友達になれるといいですねo(^o^)o頑張れ、マルチャン♪

No title

パピーパーティーですか!
いろんなイベントがあるんですね~☆
パピーちゃんばっかりいるなら
初めてでも安心できますね(*^_^*)

マルくんすっごく楽しそう~(≧▽≦)
社会性もばっちりですね♪♪
楽しくてもちゃんとお水を飲んだり、
トイレへ行くのを忘れないなんてすごいです!!

リラックスポジションもお利口さんに出来てますね☆
パンチも以前やってみましたが、
嫌がられてしまいました…(-_-;)
パンチもマルくんみたいに
リラ~ックスしてくれるといいのですが(*_*;)

タエマルさんへ

楽しく勉強になる会でした(^^)

同じワンコでも、人が好きな子、ワンコが好きな子、いろんな子がいて面白かったです。
マルはワンコに興味津々だったので、とても楽しそうでした(*^_^*)
リラックスポジション、私も勉強になりました(^^)

また、こうしたパピーパーティーに参加していきたいです。
飼い主も、「犬の遊び方」がどういうものか、徐々に知って慣れていきたいと思っています(#^.^#)

りょーちん&りっすんさんへ

ドキドキしながら行ってきました(`・ω・´)
パピーパーティーは色々なところでやっているようなので、できる範囲で参加したいと思っています(*^_^*)
飼い主が犬同士の遊びに慣れていないので、スタッフさんが見てくれているのが安心です(^^)

社会化、まだまだですよ(^_^;)
マルはワンコより知らない人への警戒心が強いみたいなのです
近所の犬好きの方にお願いして、手からエサをあげてもらったりしています(笑)

リラックスポジション、マルも時々暴れるんですが、腕の付け根と押さえて落ち着かせています
1日1回ずつでもやっていくと、1週間で慣れた子もいるそうですよ!
先日の病院の件で、もっと色々ちゃんとやらねばと思いました
お互い頑張りましょう!!

No title

こんなステキなパーティがあるんだ〜と読み進めたら、なんと小杉!わたし、カナダに引越する6年前までは小杉に住んでたんですよ〜。法政のほんのすぐ近くに〜!ってマル家が小杉じゃなかったら、かなりどうでもいい情報ですが。でもその時はわんこを飼っていなかったので、まったくノーマークなお店でした。

トイレがコマンドでできるようになると、じわじわ感動しますよね。わたしも家で1人でやったーって思います。

Shortyさんへ

6年前まで小杉にお住まいだったのですね!
個人情報の観点から住所の公開は控えますが(笑)、小杉は現在開発が色々進み、新しいショッピングモールなどできつつあります。
Shortyさんがいらっしゃった頃とは少し変わったかも!

ワンコを飼わないと、お店は完全スルーですよね。
私も改めて、いろんなお店や場所があるんだなあとしみじみしています。

コマンドトイレ、成功してじんわり感動しました。
(私も心の中でガッツポーズ!)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
