スポンサーサイト


マル、初めてのお散歩

* マル 生後132日 生後4ヶ月と9日 18週と6日 *



4月24日(木)早朝、関東某地にて。

パグのマルがお散歩デビューいたしました!

マル『どうしたの?これから何が起こるの??』
sanpo1.jpg
マルさん、いよいよですよ



そして・・・



マルはついに地面に降り立った!


『ここからがボクの独壇場だ!』 
sanpo5.jpg
またひとつ、大人に近付きました



『まずは慎重に。周囲の探索から…』
sanpo2.jpg
なかなか進みません   初めての散歩だものね


主から私にリードを交代して、歩いてみました
IMG_0082_20140424191136945.jpg
ぽてぽて、ぽてぽて


『ご主人、さあ行くよ!』
IMG_0094.jpg
マルも少し慣れてきたのか、歩き出しました


『お散歩、た~のし~い♪』
IMG_0086_20140424191139ac8.jpg
飼い主も、た~のし~い(*´д`*)


再び、主とリードと交代したりして

『ほらご主人、しっかりボクについてきて!』
sanpo4.jpg
マルさん、絶賛パトロール中(*^_^*)


最後の方は、3人で並んで歩くことができました
IMG_0083.jpg
トコトコトコトコ



今日の朝のお散歩は、おしまい!

マルさんお疲れ様でした(#^.^#)



お散歩・・・・・・楽しいですね!!

屋上で練習していたのとは全然違う。

マルと一緒なら、どこまででも歩けそうでした(*´д`*)

(帰宅した夕方、私とマルで今日2度目のお散歩に出かけてしまいました(*^。^*))


マルもお散歩中とても楽しそうで・・・

2回目のお散歩は、休憩を挟みつつ40分ぐらい歩いたのですが、自宅についても帰りたくないとゴネていました(笑)


『ヤダヤダヤダヤダ!』
sanpoyoru.jpg
お散歩終了って分かるんだね(^^)

マルさん、明日の朝また行こうね♪


ということで、早速今日の早朝も行ってきました。

朝は気持ちよく、マルは嬉しそうで、とても楽しかったです(*^_^*)



応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
お散歩楽しいワン!


関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルくん、すごい! 上手くお二人と歩調を合わせてますね〜!

しかもお散歩好きとは(^o^) ナナさんは常にお散歩拒否派なので羨ましいです〜。

No title

マルちゃん、初散歩~!!
初めてなのに、こんなに歩いたのですか!!
抱っこ散歩の効果かな~?
マルちゃん、すごい!!(*^_^*)
うちの子は、座り込んでアリを見ていたよ(笑)
歩くのにも時間がかかったなぁ~(懐かしい♡)
マルちゃん、お散歩が好きで良かったですね。
暑くなる前に、いっぱい楽しんでね♪
早く肉球も強くなるといいですね♪

Shortyさんへ

たまたま歩調が合った時にシャッターが切れました(*^_^*)
マルはお散歩好きな感じがします(^^)(多分。。)

ナナさんはお散歩拒否派だったんですか!
お写真で拝見した限り、全く気付きませんでした。
ジャズ子さんと一緒に出掛けられるようになったら、変わったりしないかな?!?!

はなパグ(まま)さんへ

初散歩、行ってきました!!
元々体力が有り余っているので=^_^=男の子というのもあるのかな??


はなちゃんは幼い頃から巨匠だったんですね…(*´д`*)
座り込んでアリを見つめる、目に浮かびます

そうなんですよ、もうどんどん暑くなってきちゃって(>_<)
今のうちに楽しんでおこうと思います(夏どうしよう^^;)

肉球のこと、ノーチェックでした!
見てあげないとですね(`・ω・´)ありがとうございます!!

No title

マルくん、お散歩デビューおめでとうございます!
とっても楽しそうですね!
官兵衛は、お散歩中に枯葉や草を食べようとするので、目が離せません。
マルくんは、たくさん歩けるんですね!官兵衛は、半兵衛と一緒の散歩なので帰り道になると疲れるらしく動かなくなるので、途中から抱っこで帰ってきてます。これから、たくさんお散歩したり、一緒にお出かけしたり楽しみが増えそうですね!

半兵衛&官兵衛ママさんへ

ありがとうございます!
初めてのことだからか、楽しそうに歩いています(^^)

マルも目を離せないですよ!
車や自転車を追いたがるので、私が従者として殿の安全に気を配っていますwww

マルは、まだ座り込みはないのですが、これから
「ボク疲れたよ。後ヨロシクね」
など言い出したりして・・・
半兵衛くんたちは、きっとマルより歩いてるんじゃないかと思いますよ!

これからどこに出かけるか楽しみです♪
犬連れだと皆さんに声をかけられることが増えて、嬉しい限りです(*^_^*)

おめでとうございます♪

初めまして♪
ブログ村から来ました(*^^*)
うちにも7ヵ月になるおてんばさんがいます。よろしくお願します。
マル君お散歩デビューおめでとう!
とても楽しそうで、見ている私まで幸せ気分になってしまいました♪
ハーネスとっても似合ってるよ~!
ちょっと暑くなってきたけど、楽しいことたくさん見つけられるといいですね。

かわいいマル君に会いに、また遊びに来ます(*^^*)

No title

ついに!お散歩デビューしたんですね(*´▽`*)
おめでとうございます♪♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

地面に降りる前、ちょっと不安そうな顔に見えましたが、
歩き出すと全然大丈夫そうでしたね♪
みんなで楽しくお散歩できてよかったですね(≧▽≦)

しかも、初日から2回もお散歩できるなんて!スゴイ!!
もうマルくんにとっては楽しい時間になりましたね☆

No title

マルちゃん初散歩お疲れ様でした~

なかなか積極的ですね。
うちのえびたは散歩嫌いみたいで初散歩のときはしっぽ下がりまくりでした・・・
今も散歩に誘っても外に出ようとしないこと多いので、毎日散歩は行ってません。

これから世界が広がりますね。
楽しみです。

No title

お散歩デビュー、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

楽しそうで何より~☆
お散歩は楽しいのが一番ですね!

ワンコがいなければ、きっとゆっくり空を見たり、木々を見たり、空気を感じたりすることってあまりないと思います。ワンコがいる暮らしって最高デス(´∀`)

けいさんへ

こちらこそ初めまして!
けいさんのおうちには、可愛らしいお嬢さんがいるのですね(*^_^*)
7か月だと、すっかりお家にもなじんだ頃ではないでしょうか^^
ハーネスが似合うなど、嬉しいお言葉ありがとうございます(*´д`*)
パグは本当に可愛くて、日々癒される今日この頃です^^

今後ともよろしくお願いします!
お気軽に遊びにきてくださいね=^_^=

りょーちん&りっすんさんへ

ついにデビューしました!ありがとうございます(*^_^*)

地面に下りてすぐは挙動不審でしたが、すぐにわが物顔で歩き始めました(笑)
生まれながらの冒険家なので…(#^.^#)

普段からエネルギーが有り余っているようなので、2回歩かせてみました
そうしたらお家で大人しくなり、ほくそえんでいる飼い主です(=^・^=)

えびたさんへ

お祝いのコメントありがとうございます(^^)

積極的なのですよ。
えびたちゃんは、慎重派だったのですね(=^・^=)
きっとお家でのんびりするのが好きなのかな(#^.^#)

マルをお散歩するようになって、近所の方との交流が広がり、飼い主驚いています。
世界が広がるってうれしいですね(*^_^*)

タエマルさんへ

ありがとうございます!ついにデビューしました(#^.^#)

ホント、楽しいのが一番だと思います。
私、運動も早起きもかなり苦手なのですが、マルと一緒だと自然とどちらもするようになり…
ワンコパワーですね。
自然の草の匂いなども感じられて、お散歩ハッピーです(*´д`*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
