スポンサーサイト


おねだりパグ

* マル 生後130日 生後4ヶ月と7日 18週と4日 *



~ これまでのあらすじ~

しばらく前から「パグらしい食欲」を発揮しているマル

夕方になるとデモを起こして何とかご飯を早く出させようとする

しかし、吠え騒ぐと飼い主は別の部屋に行ってしまう我が家

マルは、無言で「ご飯アピール」をするようになった…!



晩春、じっと私を見つめる視線を感じた。あれは…?

1.jpg
ごはんごはんごはんごはんごはんごはん


空のコングを置いて、じっと「ご飯アピール」をするマル

4.jpg
『ご主人。ボクの言いたいこと分かるよね』 

空のコングがあらわすもの。すなわちお腹が空いたということ。自分、いつでも準備できてます!



~ 数十分後 ~




ガツガツガツガツガツガツ
2.jpg
一心不乱。



一丁あがり!
3.jpg
飯食ったから遊ぶぞ!


日々のご飯抗争は激しさを増すのであった。

(健やかじゃのう)



応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
もっと食べたいワン♪

関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルくん。。。そんなに見つめられたら、ごはん山盛りにしてしまいますね〜!!!

一心不乱に食した後は、げーってなりませんか?マルくんは大丈夫かな?(うちはよくリバース、そしてそれを自分で食べようとするジャズ子・・・汗)

ナナさんもお腹が空いているときは、コングを持って来てわたしの足元に投げつけてきますよ・・・かなりアグレッシブです(汗)

No title

そんな目力で無言でアピールされると
負けてしまいそうです(;´∀`)
お腹いっぱいになって
ますます元気いっぱいですね~( *´艸`)

Shortyさんへ


これまでも、オスワリ→私の顔とキッチン(ご飯が置いてある)を見る、を交互に繰り返されていましたが、コングは笑っちゃいましたw
食事の舞もかなりうるさいです(^_^;)

ナナさん、コング投げつけてくるんですか?!
やはりパグにとって食事は命がけの問題ですよねww

幸いなことに、これまでまだ吐いたことないのですよ。
たまに、「エセむせ」「偽くしゃみ」で飼い主の気を引こうとすることはあるんですが…
しかと様子を見守ろうと思います(`・ω・´)

りょーちん&りっすんさんへ

マルの無言アピールに笑いはせよ、いつもの時間帯にいつもの量を電子スケールで測って与える、冷酷な飼い主を呼びましたかw?

最近本当に食べるのが早くって。
食べ終わって食器の回収に行かないと、おかわりアピール(?!)されるんですよ(食器を振り回して元気いっぱいに暴れる)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
