

ブラッシングは気持ちいい?

* マル 生後129日 生後4ヶ月と6日 18週と3日 *


抜け毛が話題の今日この頃

あんまり毛が抜けないウチのマル

どうなんだろう?と思い、以前購入したラバーブラシを使ってマルのブラッシングをしてみました

まず私がブラシの突起部分でとかして、次に主がすべすべとした面で仕上げをしました  


※お見苦しい寝間着姿、お詫び申し上げます※



マル『え?何?ザワっとする』

1397961889204.jpg
噛み噛みしているのはペットボトルのフタです



『ねえねえボクの背中、勝手にさわらないでよ~!」

1397961885791.jpg
身体を丸めて耐える



~ 数分後 ~



『なにこれ、気持ちいい~』

1397961921793.jpg
とろ~ん



『腿のあたりもお願い。この辺凝るんだよね~』

1397961933225.jpg
とろとろ~ん



『むふ~、キミ、いい腕しているね…』

1397961929263.jpg
寝ちゃいそうですね



~マル様、これで終了です。お疲れ様でした~



『ふう、うとうとしちゃったな。

 そうそう、チップここに置いていくから』

1397961914232.jpg
ふう、よっこらしょ



~従業員一同、またのご来店心よりお待ち申し上げます!~ ここはマル専用サロンです



毛は、ブラッシングしたら結構抜けました!

床にはまだ抜け落ちていないだけで、シャンプーをやったりファーミネーターを使ったりしたら、ゴッソリ取れそうな予感がします

ひとまず、ブラッシングに慣れてもらうことにしよう!

マルが思いのほか気持ちよさそうで、嬉しい飼い主でした(*^_^*)


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
ブラッシングで血行アップ!
関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルちゃん、ブラッシングが気にならないようで良かったですね!
うちも、小さい内に毎日、やっておけば良かったです・・・
今でも、ブラッシングは逃げるので大変です。とほほ~
マルちゃんのぽんぽんが・・・ぽんぽんがぁ
ぽんぽこりん! (*´∀`*)
ちゅっちゅっちゅっちゅっしたくなりますね♡
うちの子は、ちゅっちゅっの後、吸われています。

No title

マルチャン、ブラッシングの気持ちよさが分かってきたのかなー(笑)(๑≧౪≦)
このままいくとエンドレスブラッシングですなっ!
子供とワンコはしつこいですよん~♪

はなパグ(まま)さんへ

おもちゃに夢中になっている時に、こっそりやったから大丈夫だったのかもしれません!
ほう、はなちゃんは、ブラッシング逃亡ですか(*^。^*)
(お顔が目に浮かびます^^)
マルも、耳掃除の時はひどい抵抗具合です^^;

マルのお腹、すべすべのポンポコリンです♪
ちゅっちゅちゅっちゅで吸われるとは、上級者…
我が家は、さすさすもみもみ、わしゃわしゃ…してお腹を感じています(*´д`*)

タエマルさんへ

マル、ブラッシングの気持ちよさを分かってくれるといいんですが(*^_^*)
今は、認める半分、疑い半分(そんな簡単にボクは落ちないぞ!)のような雰囲気があります
とても気分やのパグでして…

確かに!子供もワンコもエネルギッシュですよね=^_^=
マルの遊ぼうのお誘い、すでにエンドレスです(笑)
(エンドレスブラッシングとは、安ちゃんはブラッシング好きなのですね^^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
