スポンサーサイト


マルさんの抱っこ散歩  ~自然編~

* マル 生後128日 生後4ヶ月と5日 18週と2日 *



日曜日は、プチ自然の中を抱っこ散歩しました♪

少し不安そう、でもお外に興味津々のマル。

DSC_8237.jpg
『そろそろボクを下ろしてくれないかな?』 あと数日の辛抱ですよ


『ご主人、ボクをこんなところに連れてきてどうするつもり?』
DSC_8236.jpg
フフフ。どうされたい?



マルはしばらくの間、遠くを眺めていました

何を考えていたのかな(*^_^*)

DSC_8238.jpg
『こんな世界があったなんて…』

来週の今ごろは、しっかり地面を踏みしめて歩いているよ♪


『ボク、抱っこされていたら眠くなってきたよ。ふあ~』
DSC_8241.jpg
主、今日もハイヤー係お疲れ様でした!


帰り道、マルを抱っこして歩いていたら、

車で通りすがったお兄さんが、じーっとマルを見てきました

あれは、パグ好きの目をしてた! 私もパグがいるとじーっと見ちゃいます

お兄さんもパグを飼っているのかもな、とほっこりした今日この頃でした(*^_^*)

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
お散歩デビューまであと3日♪

関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの子もマルちゃんです♪

はじめまして・・・。
マル君可愛いですね!

私も生後6か月のパグ娘が居ます。
マル君によく似たべっぴんパグちゃんです。
名前はまる子って言います。
チビパグですが、めちゃお転婆で・・・
毎日「マル~!マル~!ダメ、ダメ~~」って叫んでます。(笑)

No title

抱っこ散歩、かわいいぃぃ(*^_^*)
解禁は24日でしたでしょうか?
楽しみですね~♪♪
マルちゃんをじーっと見ていた男性は、絶対にパグが好きでしょうね。
男性はシャイな人が多いです。うちの子もじーっと見られることがあります。抱っこしている時は、気付かない振りをしてその男性にはなちゃんの顔を良く見えるようにしています(笑)
主さんのお悩みですが、
「抱っこをしている時に、マルちゃんの顔が見えない!」
鏡の前で抱っこをするといいですよ。
さらに、オモチャで遊んでいる時も鏡の前で遊ぶと、おちりを見ることもできますよ!!!

KEIKOさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

KEIKOさん宅には、まる子さんというお嬢さんがいるのですね(^^)
べっぴんとは…うちのマルとどちらがかしら(冗談です笑)

6ヶ月なら、もうお散歩やその他も色々慣れ、きっと楽しい時を過ごされているのではないかと思います(*^_^*)
お転婆なパグ、想像しただけで可愛いですね=^_^=

はなパグ(まま)さんへ

お散歩解禁、24日です♪
はなちゃんのブログを読んで、お散歩のシュミレーションをしている今日この頃です(#^.^#)
(最近のはなちゃんは接待もされて…ぱぱさんテレテレですね)

やっぱりパグ好きは分かりますよね!
抱っこしている時に、パグ好きさんに顏を向けてあげるとは…やっぱり私とは器が違いますね
私など、人とすれ違う時「え?私超可愛いパグなんて連れてないけど」みたいな風に照れて素知らぬフリをしてしまいそうでした。
ままさんを見習おう…

鏡の前で抱っこすると、お顔が見られる。ウンウン。
さらに遊ぶと、おちりが見られる!!
ポロポロ(゚Д゚)※目からウロコが落ちる音
おちり好きに貴重情報ありがとうございます!!

イケメン君

あっ!そうですね!
マル君は男の子ですもんね。
「べっぴんパグちゃん」でなく「イケメンパグちゃん」でした♪

皆さんのコメント拝見してて思います。
皆、同じ事を思うんだなぁ~って。

抱っこして鏡の前へ・・・。
私も顔が見たくて毎日やってます。(笑)
肝心のまる子は・・・
「何?この子?」みたいな顔をしますが・・・。

マル君、フードを良く食べてくれるとの事・・・。
羨ましいです。
うちは食が細くて困ってます。
反面、パワー全開で遊ぶので中々太れません。

パグっ子を育てるにあたり、悩み事も多いですが
うちの子と近い月例のパグちゃんブログ等を拝見し、日々勉強させてもらっています。



No title

そのお兄さん、たぶん話しかけるきっかけを探していたはずですよぉ!

わたしは日本でパグちゃんを連れている方にあうと、絶対話しかけてしまうんですよね。(もちろんカナダでもですが)「わー、かわいいですね!」と言うと、相手は喜んでお話してくれます。「わたしもパグ飼ってるんですよ〜」って言うと、そこから話が弾みます。だからお兄さんも会話したかったんだな、たぶんw

ジャズミンは、週末にお家の庭で外ランデビューしました。楽しそうに走ってたので、お散歩に行くのが楽しみです〜。マルくんももうすぐですね!

No title

お!いよいよデビューか!?と思ってしまいました☆
マルくん、昼も夜も外の様子を視察できて
デビューに向けて着々と準備が進んでますね♪
抱っこされても静かにしててお利口さんですね~☆
パンチとは大違いです(;´Д`)

パンチとお揃いのハーネス、マルくんも似合ってますね( *´艸`)

KEIKOさん

抱っこもしたいけれど、顔も見たい、飼い主の願いですよね(*^_^*)

パグを育てるにあたり、色々悩み事は尽きませんよね
ブログや本は参考程度に読んで、後は獣医さんに相談しつつ、最終的に自己責任で行うようにしています(^^)
正解が分からないからこそ、育てるのは楽しいですよね(^○^)

このブログは読み物なので役に立つ部分はないですが^^;、暇つぶしに読んでいただけると幸いです☆

Shortyさんへ

おお!Shortyさん積極的ですね(*^_^*)
私はじっと目で見て愛情を伝えていますwww

お兄さんは車の運転されてたんですよ!
信号待ちで停車する際にガンガン視線を感じました=^_^=
歩いていたら話しかけてくれたかな??
(日本人は人によるかもしれませんね!)

おお!外ランデビュー!!
華麗に走るお二方が目に浮かびます(=^・^=)

りょーちん&りっすんさんへ

デビュー前に慣れされる作戦を続けています♪
でも、実際地面に下ろしたら、ダーーーーっと走ってどこまでも行ってしまいそう(^_^;)
(リードをしっかり握らないと!)

マルも、抱っこされてイヤな時は目をひんむいて暴れて脱出しますよ!
最近は自我が出てきたのか、キレることも多くなってきました(^_^;)
私、元気で活発なパンチくん大好きです♪

オソロハーネス、嬉しいです(*^_^*)
もし外出先でオソロのハーネスをつけたパグを見かけたら、りっすんさんたちだと思って必死に目で合図を送りますからww
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
