スポンサーサイト


マル、リビング半分フリー

* マル 生後122日 3ヶ月と31日 17週と3日 *


最近のマルは、リビング約半分フリー状態で暮らしています 人がいる時は

ソファ近くのサイドテーブル下が、彼のお気に入りです

DSC_8096.jpg
天井があると落ち着くんです



マル『ご主人が相棒を観ている時は、ボクもここでのんびりしています』 そして時に荒ぶります

DSC_8122.jpg
ちんまり


『このサイドテーブルの角をカジカジするのがボクのお気に入りだったんだけど、

ある時から急に変な味がするようになったんだ』ビターアップル塗りました

DSC_8099.jpg

『まさかご主人たちが犯人ってハズはないよね!

 そうそう今度ご主人がボクのために、何か固いものを用意してくれるって!』


* * * マルからの伝言 * * *

ボクが好きなところでウンチをしていたら、ご主人がトイレを増設してくれたんだ。壁際のところだよ。

だから、ボクは新しいトイレの上でウンをしたんだ。ご主人たちとっても喜んでいて、ボクも嬉しかったな。

「これなら完全フリーにできるね」なんて話してた


でもね、ボク、トイレの上でするの飽きちゃったから、

今日は窓側の隅っこでウンをしたんだ

TVを観ながらするウンもたまらないね!

一応遠慮して、真ん中じゃなく端っこにしたから、ご主人たち、しばらく気付かなかったんだ

さっき出勤前に発見されて、ブツブツ会議していたんだけど、それってボクがえらいってことだよね??

ねえご主人!


DSC_8092.jpg
ボクは、新世界のパグになる(キリッ)


何だか生臭い、と思ったらウンを発見。驚きました(^_^;) ルンバを回す前で本当によかった…

三歩進んで二歩下がりながら、ぼちぼちやっていきます♪



応援クリック
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルンバをオンにする前に発見って、不幸中の幸いじゃないですか!!!帰宅してリビングがうんPまみれなのを想像したら・・・きゃーーーーそんなの想像したくなーーーい!!!

マルくんは、サイドテーブルの下がお気に入りなんだー。テーブルのサイズ、マルくんにぴったりですね~。ぴったりおさまってる!

ジャズミンはここ2日間便秘でした。もしや食糞?でもメッシュトレーの上にそれらしき形跡はないけど???って思っていたら、今日巨大なものが・・・。

しかし、わんこを飼うと、うんPトークが増えますよね。同じ時期にパピーを迎えたお友達とは、うんちの状態の話ばっかりしているような(汗)

Shortyさん

本当に危機一髪でした。想像するだけでキャーーーーー!!!!ですよね。床の色がウン色に塗り替えられちゃ、キャーーー!!(すみませんw)

ソファの下にほとんどもぐれなくなったので、唯一屋根があるサイドテーブルを気に入っているようです。
ここで落ち着いてくれるようになれば、一緒にドッグカフェでくつろげるかもと淡い希望が…(*^_^*)

ジャズ子さん、便秘!2日間出ないとはちと気になりましたね(でも、巨大なウンが出てよかった!)
ワンコにも便秘があるのですね…しみじみ

ウントークは増えますね!主とはウンメールを、Shortyさんとはウンコメントをww
(ワンコの可愛さの次に、ウンは気になるネタですものね)
近くに同じ時期にパピーを迎えたご友人がいるとは、ますます盛り上がっちゃいますね=^_^=ウンウン

そうそう、一進一退でしか進みましぇんよね~(^o^;)
でめ、いつかは必ず成功しますよ♪
我が家はまだまだウンチングスタイルのまま歩いて来ますけど~(T▽T)

リビング半分フリー、いいですね♪マルチャンもきっと好奇心・冒険心くすぐられるでしょうね!!
噛み噛みは悩まされますよねー、ホント(ToT)新しい家具が買えないですもーん。

タエマルさん

そうそう、タエマルさんに教えていただいた「スターオンパグス ザ ウンチングスタイル ウォーキングショー」我が家でも見れたんですよ!
困ったけれど超可愛いとも思ってしまいました(*´д`*)
でもあのスタイルって、むちゃくちゃ太ももプルプルすると思いませんか?(安ちゃんどうなの~??)

半分フリーにすると、時々思わぬところから出てきてびっくりしますw神出鬼没…
パグの噛み噛みの強さにはホントびっくりでした。我が家のおもちゃはマズいことになっています。
今度木の棒をあげる予定なので、それで家具から目を逸らさせようと思いますw(これも節約w)

No title

うふふ♪ マルちゃん、高台でちっこやお好きな場所でのう○ち。
さぞかし、すっきりしたでしょうね~♪
リビング半分解放!おめでと~♪♪
完全フリーが楽しみですね。
でも、その前に・・・トイレ、覚えとこう。マルちゃん(笑)
頑張れ~(*^_^*)
(紅桜、一句読んでましたね(笑)銀河もすごいですが、続編のWEEDもすごすぎて高橋先生に感服です(笑))

はなパグ(まま)さんへ


こんにちは、マルです。
高台でのチッコやウン、とても気持ちいいんだよ!これからも…
わっ何するの!!

リビング完全フリー前に、トイレのしつけを頑張らないとです!
(特にウンに手こずっていて、ウンチングスタイルになったら要チェックです(`・ω・´))気長に…

ウィードって、銀の息子の物語ですよね。まさか、あのブログままさんが書いたとか…
はなちゃんのブログには、時々お2人が漫画にお詳しい場面が出てきて、飼い主ドキドキしながら読んでいます(*´д`*)

No title

サイドテーブルの下にちょこんと
座ってる姿が可愛いです( *´艸`)
これから暑くなると木の冷たさが気持ちよくて
余計にそこにいる時間がなるかもしれませんね☆

ルンバは便利そうですが、そういうときは
困ってしまいますね(>_<)
でも先に気づいてホントよかったですね♪

りょーちん&りっすんさんへ

この写真、何度かチャレンジして撮影することができました(^^)
目が光ってフクロウみたいですよね♪

そうそう、これから暑くなりますよね。
確かに木はひんやりして気持ちよさそう(*´д`*)
(パグたちに初めての夏がやってきますね!)

ルンバ、危うく大惨事を起こすところでした(>_<)
ホント、気付いてよかったです
これからもウンコロリに気をつけないと…
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
