

3回目のワクチンと爪切りなどなど。

* マル 生後117日 3ヶ月と26日 16週と5日 *


今日はマルの病院の日でした。3回目のワクチンと、爪切り、肛門絞り。

飼い主は、今日も苦手な駐車をエンヤコラ

『ねえねえ、ボクをどこに連れていくんですか?』

1397094169194.jpg
クレートはマルにカジカジされたのでボロボロです


1ヶ月と8日切らなかった爪は、これだけ伸びていました
DSC_8059-1_20140410125527fd5.jpg

マルをお迎えした3月2日。

ブリーダーさんのところで爪切りを教えてもらいてがら見させていただいたのですが

ある爪を切った時に「キャン!!」と鳴り響いたマルの鳴き声。

血が…(;_:)

プロでも失敗するってどれだけ難しいんだ?!と思い、爪切りは飼い主にとってトラウマに(^_^;)



通っている動物病院に問い合わせたところ、「次のワクチンの時に一緒にやりましょう」ということになり、

爪切り、肛門しぼり、足裏毛カット(先生のおすすめ)をお願いしました



併設しているサロンのトリマーさんがやるのかな?と思ったら、先生が自分でやってくださったのですよ

これは安心。

マルは、一度も声を上げることなく(失敗なく)済みました。本当によかった~安心しました(;_:)

RIMG0216_20140410125527366.jpg
スッキリとしたマルの爪。

これでいたずらも減るかな(笑)


肛門絞りは、例のブツ、結構たまっていました

これでスッキリだね!

ワクチンもつつがなく終わり、ノミダニ予防の飲み薬ももらって、

2週間後の4月24日にお散歩デビューのOKをいただきました(*^_^*)

(狂犬病予防接種は、5月10日♪フィラリア予防対策はその時に)

そうそう、体重は3.84キロでした。もうすぐ4キロ!

前回からちょうど1ヶ月、1.2キロ増えていました♪ 最近大きくなったものね



マル、今日は偉かったね。お疲れ様!

今日は安静にしていて、明日たっぷり遊ぼうね、マル

RIMG0209_20140410132708767.jpg

王子は現在ケージに移動し、ウトウトまったり中です♪


応援クリック
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルくん病院お疲れ様でした~☆
お尻も爪もすっきりしてよかったですね!

いよいよお散歩デビューですか!!
ドキドキわくわくですね(≧▽≦)
更新楽しみにしてます♪

りょーちん&りっすんさんへ

無事爪も短くなり、おちりもスッキリして、飼い主もホッとしました=^_^=
(やはり病院に行くと疲れるのか、ワクチンのせいか、昨日は大人しいマルでした)

お散歩デビュー、いよいよです!
解禁日が平日なので、私とマルで行っちゃうか、週末を待って主とデビューするか…ドキワクです(*^_^*)

温かいお言葉ありがとうございます(;_:)私こそ、パンチくんのブログ楽しみにしています(#^.^#)

No title

マルちゃん、お疲れ様~♪
うちの子は、今でも爪切りが苦手で怖がっています。
私も、爪切りは不安なのでいつも病院でしてもらっています♪♪
先生にやってもらうと安心ですね(*^_^*)
最後の写真のマルちゃん、何か申したいようなお顔ですね~
ん~どうしたの~?
リンク、ありがとうございます♪

はなパグ(まま)さんへ

はなちゃんも爪切りが苦手なのですか!
(あの可愛いしかめっ面が目に浮かびます)

私もとにかく心配だったので、病院でやってもらえて幸いでした。
これからも先生にお願いすることにします♪

マルからはなパグままさんへ…
「ボクはここから出る気がないんだよ。なのに、あれ?あれ~出さないでよ~!」
狭いところから出たがらないマルでした(*^_^*)

(過去にはなパグぱぱさんが書かれていた記事かと思いますが、私も紅桜(by流れ星銀)が好きです。。)

No title

マルくん、もうすぐ4キロなんですか!やっぱり男の子の方が大きいですね~。ジャズ子はこのあいだもうすぐ3キロかなーって言ってたのに。(ナナさんなんて生後10ヶ月で4キロくらいでしたよ・・・)

マルくんの爪、けっこう伸びてましたね。爪ってお洋服にひっかかったりするから、これで思いっきり遊べますね!わたしもジャズミンの爪、切らないとなー。

Shortyさんへ

そうなんです、4キロ近くなっていました!
(男の子の方が体格いいみたいですね^^)
ジャズ子さんはまだ2キロ台、そしてナナさん!生後10か月で4キロですか!そりゃ~スリムなはずだわ。
飼い主さんに似るんですかね(*^_^*)

爪、あれだけ伸びると色々引っかかっていました。ようやく安心して遊べます。
爪の伸び具合にも個体差ありそうですよね(^^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
