スポンサーサイト


都市伝説からの生還と「ちょ待てよ!」

* マル 生後116日 3ヶ月と25日 16週と4日 *


無事生還し、ブログを更新している飼い主です。

昨日の都市伝説騒ぎ、狂気に満ちたパグとの対決は「引き分け」に終わりました。
DSC_8044.jpg

奴は、私をジロリと見ながら去っていきました。

「俺はまた潜るよ」と。
DSC_8041.jpg

あいつは気付いていないんです。

肥え太ることによって、ソファの下に潜れなくなる日が来るだなんて。

(我が家のソファの座高は低めなのです)

私は笑顔で食事の世話をしながら、じっとその時を待つことにします。

DSC_8050.jpg
こうしていられるのも今のうち。

抜けだせなくなったら、姉さん事件です


* * *


さて、話は変わって、うちの可愛いパグのマルちゃん。

今日は長めのお留守番。

(職場と家がもっと近かったらなあ。。)

今頃何しているかな?朝、主が外に出してたくさん遊んでくれたので、疲れて眠っていてくれるといいんだけど。

主が早く帰ってくれるから、マル、安心して待っててね!



そんな私の最近のマイブームは、

マルと引っ張りっこをする際、ぬいぐるみを咥えて必死なマルのおでこに顔を近付けて、チュッとキスをすることです。

何回か続けていると、マルは

ちょ待てよ!! ったく仕方ないな~

とぬいぐるみを口から離して、私にチュッ(ペロリ)としてくるのですよ

もう~!!キムタクか!

そんなプレイボーイな仕草にメロメロになっています

DSC_8058-1.jpg
※興奮した犬に顔を近付けるのは危ないので、よい子は真似しないでくださいね♪

応援クリック
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

マルちゃんがお宅に来たときから楽しみに拝見させていただいてます。

そうそう、ソファの下、うちのも入ってた入ってた!
そしてすぐ入れなくなっちゃったんだよなぁ。
たった3年前のことですが、懐かしいです。


相棒好きとか、愛犬とお揃いしたいとか、飼い主さんとは共通項もあって
勝手に親近感がわいています。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。

ナオさんへ

こちらこそ初めまして。
ブログを以前から読んでくださりとても嬉しいです(*^_^*)

ブログ読ませていただきました!
モナミちゃんもソファの下に入っていたのですか。
マルもそのうち入らなくなるのかな??
(そうしたら、今度はソファの上に乗っちゃいますね!)

愛犬とお揃いしてみたいです!
そして、今、相棒 とおっしゃいましたか?(笑)
こちらこそ仲良くしてください~!私も遊びに伺います^^
(ブログをリンクさせていただきました。NGだったら教えてくださいっ!)

No title

恐ろしい??都市伝説のマルチャン、ソファーの下の姿は「なまこ」みたいだよ~(^◇^)てろ~んってなってる。ぷぷぷ。

引っ張りっこ、楽しいですよねー!!我が家は円は遠い昔の話しだし、安ちゃんはぬいぐるみのおもちゃには見向きもしません…(泣)
円のお下がりおもちゃがたくさんあるんですけどねぇ。。。
やっぱもう、シニアだからかなー。
だから、マルチャンの姿を見て楽しむことにしますっ!ひひ。

マルチャンに彼女が出来でもしたら…マルの飼い主さんは大変かもぉ!!息子が取られる感覚?!みたいな!(^v^)

タエマルさんへ

タエマルさんこんばんは♪先日はコメント名失礼しました<(_ _)>(面目ない…)

都市伝説のパグです。確かにナマコに見える~!!あの柔軟性は見習いたいものです(#^.^#)

安ちゃんは、引っ張りっこよりじっくり探究する遊びの方がお好みかな?
(円ちゃんと安ちゃんって、おもちゃの好みも違うんですね…)
私も日々安ちゃんに癒されているので、よかったらやんちゃなマルを覗きにきてくださいね=^_^=

マルに彼女…
ワンコならいいけれど、人間の方で私より懐く人がいたら、ヤキモチメラメラになっちゃいそう(>_<)
心の狭い飼い主です笑

No title

無事に生還できて安心しました(笑)
マルくんソファーの下が気に入ったんですね♪
果たしていつまで入れるのか…!!
抜け出せなくなった姿もちょっと見てみたい気がします(≧▽≦)

プレイボーイなマルくんもステキです☆

No title

「私は笑顔で食事の世話をしながら、じっとその時を待つことにします。」って、ママさんこそ一番恐ろしいwww

マルくん、いつの間にやら巨大化してますね???一番最後のお写真は、ぽってりしてますぅ!!!かわいい(はーと)

りょーちん&りっすんさんへ

ありがとうございます、何とか無事に…ゲホゲホ(笑)

マルは、隙間があると入りたがるんですよ(やっぱり探索好きみたいです)
マルも毎日体が大きくなっているので、今月には入れなくなれそうです
今朝は入るのが大変そうで、必死に出た後はパグ走りしていましたw
抜け出せない姿、飼い主も見てみたい気がします(*^_^*)

プレイボーイっぷりに、久々にときめいちゃいました(≧∇≦)

Shortyさんへ

フフフ…
ヘンゼルとグレーテルを意識してみました(太らせた後は…!)

マル、やっぱり大きくなりましたよね~!
一晩寝て朝起きて、「あれ?大きくなった?」と思うこともしばしばです。
名前の通り、マルくなるんでしょうかね(≧∇≦)

No title

こんにちわ~!
はなちゃんのブログへコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

マルちゃん、とっても可愛い子ですね~♪
ソファーでの王子座り、ソファーの下で不敵な笑み(笑)
どれもこれも可愛いです。
引っ張り合いっこ中に、おでこにキッス!
私も、よくやります。ハッとする顔がたまんないですよね。
さらに、チューを返してくれるなんて・・・
ハァハァ(*´д`*) 早く、うちの子起きないかなぁ。

はなパグ(まま)さんへ

こんにちは!こちらこそコメントありがとうございます(#^.^#)
隠れファンでしたが、お誕生日を祝いたくてコメントしてしまいました(笑)
いつも夫婦で「はなちゃん見た?」って言い合ってますw

マルのことを可愛いと思ってくださってとても嬉しいです(*^ワ^*)
はなパグままさんも、引っ張りっこデコキスされるんですね~!
「ぬ?!」という表情、たまりませんよね(=^・^=)

うちのマルも、はなちゃんみたいに笑顔いっぱいに育ってくれるといいな。
よかったらお暇な時にまた遊びにきてくださいね♪
(はなちゃん、スヤスヤ眠っているのかな~=^_^=)

はなパグ(まま)さんへ

よかったら、はなちゃんのブログを「可愛いワンコたち」(リンク)に追加させてください(*^_^*)
(NGだったら教えてくださいね!)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
