スポンサーサイト


我が家にマルがやって来て1ヶ月!

* マル 生後108日 3ヶ月と17日 15週と3日 *


マルをお迎えして今日でちょうど1ヶ月!

もう1ヶ月経ったのか。本当にあっという間だった…。

生き物を飼うのが初めて(夜店の金魚ぐらい)だった私たち、

トイレのしつけ、吠え方のしつけ、噛み癖の矯正でアタアタワタワタスタートした日々も、だいぶ落ち着きつつある。



マルがやってきて…

ポカンとした表情で始まった日々も、
RIMG0021.jpg

少しずつ心が通じ合うようになり
RIMG0046.jpg

新しい家にも慣れ
RIMG0129.jpg

1人遊びもおぼえ
DSC_7726.jpg

初めてのシャンプーにちっちゃくなる
DSC_7797.jpg

時々ツチノコになるし
DSC_7685.jpg

殿にもなる
DSC_7897_20140402133012dc9.jpg


早すぎる成長に、「残りの時間」をイヤでも意識させられつつ
DSC_7892.jpg

これから一緒にできることが増えるのかと思うと、心も躍る
DSC_7828-1.jpg



これからも、ずっとずっと側にいてね、マル。
DSC_7878.jpg


応援クリック
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは以前コメントした1週間遅れでパグを飼いはじめたhitomiです。

マル君と過ごして1か月おめでとうございます。
すくすく大きくなってますね。
キリリとした表情がなんとも言えなくてきゅんきゅんしながら見てます。

我が家はこちらのブログを参考にしながら試行錯誤で成長しています。^^
ウンまみれ、甘噛みのヒートアップに悩まされながら涙あり、笑いありです
毎日が過ぎています。

もう少しで散歩デビューでしょうか?
また、記事のアップ楽しみにしています。

Re: No title

hitomiさんこんにちは!マルの飼い主です。覚えております!!

hitomiさんのところは、来られて3週、もうちょっとで3ヶ月ぐらいですよね?きっとアタワタ楽しい日々を送られていることかと思います。
(3ヶ月過ぎると、急に大きくなりますよ!)

ウンマミレの洗礼、甘噛み、パグ走り、こちらはウンドヤ顔(我々が食事を始めるとウンをする)等、本当にいろいろやってくれています(笑)。
本当に笑いありですよね。
(hitomiさん宅の殿(姫?)は、お名前なんておっしゃるのでしょう??)

マルは、狂犬病の注射が5月頭で、最後のワクチンは4月頭で、お散歩は4月の終わり頃にはOKと言われているのですよ。
狂犬病の注射がまだなので、他のワンコや人とは関わらせないようにしつつ、外に出したいなと思っています(^^)
散歩を始めたら、楽しみとともにドラマが増えるかと思います。(初めてのウン拾い等)

お気軽に、またコメントお待ちしております!



No title

ツチノコマルくん、殿のマルさま とっても可愛いですね!
これからお散歩デビューがとっても楽しみですね。

Re: No title

半兵衛&官兵衛ママさんこんばんは!

ツチノコと殿スタイル、我が家も気に入っています。
お散歩が解禁されたら行動範囲が広がるので、今から楽しみです(*^_^*)

No title

マルくん、もうすっかり家族の一員になりましたね☆
いろんな寝姿がカワイイです♪
これからもマルくんと過ごす毎日楽しくなりますね★
お互いにお散歩デビュー頑張りましょうね!!

Re: No title

りょーちんさん&りっすんさん、おはようございます!

もう以前からマルが家にいたような雰囲気になっています(*^_^*)
家族の一員ですね…!

寝姿が愛らしくて、飼い主いつも癒されています(#^.^#)

パンチくんはいよいよお散歩デビューですね!
とてもいい季節♪
お互いに頑張りましょうっ!


No title

おはようございます

我が家の殿はジャムといいます。

今朝もウンまみれから始まった我が家です(笑)
想定内すぎて、驚きが薄れつつあります

お散歩楽しみですよね。
我が家は室内で散歩練習して盛り上がってます

No title

あっという間の1ヶ月でしたね〜。でも、こうやってお写真を並べてみると、マルくんの成長ぶりがよくわかります!!!大きくなったなぁってこっちも嬉しくなりました。

だんだんお顔も、パグに近づいてきてますね!

Re: No title

hitomiさんこんにちは!

hitomiさんちの殿は、ジャムくんというのですね!
(そして我が家と同じ男子!)

お散歩練習されているのですか!
夏前に散歩デビューできそうだし、楽しみですよね(*^_^*)
(ドッグカフェに出かけたり、公園で一緒にまったりしたり)

Re: No title

Shortyさん、本当にあっという間の1ヶ月でした!

たった1ヶ月の間に、体も大きくなり、手足も長くなり、表情も豊かになり。本当に早い!
健やかに育って、飼い主も嬉しくなります。
(あまりのやんちゃさにたまに怒りつつ笑)

これからもっとシワが出てくるのですかね?
飼い主はあまりシワにこだわっていないのですが、どんな顔になるのか楽しみでもあります。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
