スポンサーサイト


23日目。祝、マル生後100日。

* マル 祝生後100日! 3ヶ月と9日 14週と2日 *


マル、生後100日である!

お迎えした時は少々小ぶりのパグだったマルも、最近は体つきがしっかりし、健やかに成長してきた。

そんなマルに目を細める飼い主である。

* * *

さて。成長するのはいいのだが。



本日午前、クレートの上にたたずむ1匹のパグを発見した。


マル『乗ってはみたものの』
DSC_7844.jpg

『あっ、どうも…』
DSC_7847.jpg

『お、お、おしりが』
DSC_7845.jpg

『ふう、危なかった…』
DSC_7846.jpg

『私の身長ですと、越えるにはもう少し必要ですな』
DSC_7848.jpg

『あれ?屋根があるとか聞いておりませんけど…』(付けられるタイプでよかった…)
DSC_7849.jpg

『いざ、冒険の世界へ!』
DSC_7850.jpg


純粋にマルの脚力が上がったことを喜びつつ、複雑な心境の飼い主。

若干過保護気味のマルの飼い主は、マルの関節や足腰を心配している。

階段の上り下り(たまに数段くらいならいいのだが)、

過度のジャンプ、飛び降り(もちろん程度によるが)を、なるべくさせたくないと思っている。


家に来たてのマルの足は華奢で、飼い主は心配だった。よく「丈夫になれ~、しっかりした脚になれ~」と撫でていた

そのかいあってか(?!)、当初に比べたらかなりしっかりしてきたものの、あまり足に負担になるようなことはせずに過ごして欲しいと思っているのである

(もちろん、すべて防ぐのは不可能である。たまに、程度で)




とか言いつつ、再びクレートに乗り、おすわりでドヤ顔をするマルを見て、顏の緩みを隠しきれない飼い主なのであった。

(心を鬼にして、これからはクレートに乗ったらスルーしなければ…)



いつも応援クリックしてくれて
ありがとワン
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルくん、生後100日おめでとうございます〜。(我が家のことは素で忘れてましたョ・・・)

うちはアジリティもやっているので、ジャンプし放題です(汗)でも、関節のことを考えて1歳を過ぎてスタートさせました。

これからもっと大きくなってジャンプするようになると、ベッドやソファに飛び乗ったりがありますよね。それはマル家では禁止にするのかな?(うちはしつけてないのでこれまたジャンプし放題です汗)

No title

祝!!100日♪

マルチャン、100日経ったんですね(*^_^*)
いたずらっ子全開ですねー☆可愛いなぁ!

この頃の円を思い出しちゃいます。
タエマルのベッドに勝手に乗って、はしゃいだんでしょう…ベッドの奥の隙間に転落したところをタエマルが発見したという。。。目が離せなくてヒヤヒヤでした。笑いましたけど(^^ゞ
そして、この時期はすばしっこいですよね!それこそ猫みたいで、タエマルの肩や頭に乗っかってきてました。タエマルの手は傷だらけやし、異常ににピョンピョン飛ぶもんで、タエマルの目に円の頭が激突して目から☆が出そうなくらい痛い思いもしました(@_@;)

微笑ましいです(*^_^*)
マルの飼い主さん、がんばれー!!

Shortyさん

マルが生後100日ということは、ジャズ子さんも!(我が家のことでいっぱいいっぱいでした笑)
ジャズ子さん、おめでとうございます!

アジリティ、飼い主と犬との信頼関係が深まるそうですよね。正直、我が家のマルは運動神経抜群で、そんなマルを見ていると、「競技やらせたらいい線行くんじゃない?」等思ったりするマルバカな飼い主です。(そんな簡単に、うまくいかないことは分かってます。。)適度にワンコに運動させるのは、賛成!

関節にはいろんな説がありますよね。生後9~10ヶ月ぐらいで落ち着く節やら。1歳過ぎてから始めた方が、色々安心ですよね。

犬種は違うんですが、主の職場のボスのチワワちゃんが骨折した話を聞いていたので(チワワは特に骨が細いそうですが)、敏感になっている部分もあるのかも。

ソファは、一緒にくつろぎたいので乗るのはOKにしようと思っています(*^_^*)ただし、乗るためのドッグステップを導入するか、台的なものは置く予定です=^_^=

タエマルさん

ありがとうございます♪

日々やんちゃなマルに目を細める飼い主です。

円ちゃん、ベッドの隙間に転落!パグって、本当に我々の予想外のことをしでかしてくれますよね=^_^=
手が傷だらけ、わかります~!こちらは私のズボンもボロボロです。
ブログでお見受けする円ちゃんは穏やかな姿なので、そんなにやんちゃな時があったのだなあとしみじみする飼い主です(*^_^*)

これからも初心者飼い主がんばります(^^)
ありがとうございます(=^・^=)

No title

祝・すくすく100日!お赤飯!めでてぇ時はお赤飯!!
マル君のポンポコリンお腹!モフモフしたいで~す(´・ω・`)

うちのデブリンおばさんパグの体型を言葉で説明すると・・・
ゆで卵に‘ようじ’が4本刺さってま~す(笑)ハンプティダンプティパグ!
脚が爪楊枝のくせに、凄いジャンピングです!動けるデブです!

ではでは、お顔が緩むパグライフを過ごしてくださいね(^^)/

あーさん

はじめまして、コメント&祝いの言葉ありがとうございます♪
マルのお腹はポンポコリンですよ~(^○^)

あーさんのお宅のハンプティダンプティちゃん!
(久々にハンプティダンプティを思い出しました)
ゆでたまごに楊枝が4本って、想像して笑ってしまいました!まんまるで可愛いんでしょうね…。
ビバ、動けるパグ(*^_^*)

これからも顔が緩むパグライフ、送りましょうね♪

No title

マルくん生後100日おめでとう~☆
早いですね~!!
いろんなことができるようになりましたね♪
クレートの上が気に入っちゃったんですかね~!
危ない気もするけど、
自分で上り降りが出来るようになって
マルくんもいろんな発見ができるようになったんですね☆

これからもいろんなことに興味を持って
いろんなことを覚えていってくれるのが
楽しみですね(*^-^*)

Re: No title

生後100日経ちました。お祝いの言葉、ありがとうございます!
まだ2ヶ月と思っていたら、あっという間に3ヶ月、4ヶ月もすぐそこです。早い~!!

クレートの上に乗っていた時はびっくりしました。
姿は可愛いんですけど、やっぱり危ないですよね!
気に入られると困るので、ただ今絶賛しつけ中です(笑)

いろんな発見に喜びつつ…覚えられると都合の悪いものは、なるべくマルに気付かれないようにしていきたい飼い主です(*^_^*)

No title

マルくん、生後100日おめでとう!
クレートの上に乗っかって「あっ、どうも~」のお顔が
たまらなく可愛いですね!
マルくん、これからも元気ですくすく育ちますように・・・

半兵衛&勘兵衛ママさん

コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます!

そうそう、あの微妙な顔が可愛いんですよ…(笑)。
「何か不都合なことでも?」みたいな顔が、とても表情豊かで(*^_^*)

マルも、半兵衛&官兵衛くんも、健やかに育ちますように(*^_^*)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
