

22日目。猫のようなパグ。

* マル 生後99日目 3ヶ月と8日 14週と1日 *


マルと暮らし始めて22日目。

当初の暴れっぷりも多少落ち着き、穏やかな時が流れることもある今日この頃である。

こんな感じでくつろいでいる。

『よいしょ、よいしょ』
DSC_7831.jpg

『ゴロゴロゴロゴロ…』
DSC_7834.jpg

『噛み噛み…』
DSC_7833-1.jpg


マルは、自分でお気に入りのおもちゃを持ってきて、我々の膝の上(もしくは下)にやって来る。そして、持参したおもちゃを噛み噛み…。

猫を飼ったことがないので分からないが、時々『猫っぽいなあ』と思う。

膝の上にいるマルを撫でるのは、飼い主至福の時である。


* * *

今日は、飼い主(私)が心配事で涙する場面があった。
(我々自身のことではない。詳細は避けさせてもらう)

すると、マルの反応がいつもと違うのだ。

膝の上に乗らずに左わきに座って寄り添ってみたり、いつもは遊ばないおもちゃを持ってきて、一生懸命に転がりながら遊んでみたり。

何だか態度が違うのだ。

まるで、私を笑わせようとしてくれているように見えた。


先日読んだ本に書いてあったのだが、犬は、嗅覚で人間の「感情」をも嗅ぎ分けられるという説があるそうだ。

マルは、私がいつもと違うことを察したのだろうか。

(主が帰宅した後に言っていたが、マルの私に向けての「お座り」が普段と違ったそうである)

今日はそんなマルにたくさん笑顔にしてもらった。

ああ、マルが我が家に来てくれて本当によかったなあ。



いつも応援クリック
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



人気ブログランキングへ
banner_201403141138287c6.png

関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

膝の上でくつろぐマルくんと
それを見て癒される飼い主たち♪
お互いにステキな時間を過ごしてますね☆
ホントにパグが自分たちの家族になってくれて
よかったなぁと思える至福の時ですね♪

これからもず~っと仲良く
楽しく過ごしてくださいね♪

Re: No title

おはようございます♪

パグってどんな時でも無垢でまっすぐで、本当に癒されますね(^○^)
穏やかな姿、元気な姿、人間の心に潤いを与えてくれますね(って若干壮大でしょうか(*^_^*))

パンチくんもマルも他のパグたちも、健康で元気に過ごしてほしい!
元気で長生きしてね、と今から話しかけています。やばいすでに泣きそう(笑)

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
