スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日目。マル、ハーネス装着!

* マル 生後95日 3ヶ月と4日 13週と5日 *


本日、マルとともに『相棒12(録画)』の最終回を見届けた飼い主である。
(三代目相棒、モゴモゴモゴモゴよかった。。)

マルは、『相棒』を観ている影響か、パトカーや救急車のサイレンに全く反応しない。(音慣れではないかと思っている)

* * *

さて、本日マルのハーネスが届いた。

マルも生後3ヶ月になり、そろそろお散歩練習をと思っていた。

マルはお迎え時に購入したハーネスを持っているのだが、成長してもサイズが合わなかった(横から見た時に、首から胸にかけてのラインが全く合わない)。

試着する機会もなく、サイズを測って注文しようとしても合うか分からず、本当に困っていた。

そんな時、マルより1ヶ月早い生まれのパンチくんがとても着心地のよさそうなハーネスをつけていたので、飼い主さんに聞いてみたところ、快く教えてくださったのだ。

お2人のおかげで、マルもようやく体に合ったハーネスを着けることができた!
りょーちん&りっすんさん、ありがとうございます!!)

DSC_7739.jpg
『キリッ』

ハーネスを噛んだりしつつも、無事サイズ調整も終わったマル。

初ハーネス、似合いすぎて飼い主涙が出てくる。

DSC_7740.jpg

マルは最初、ハーネスを装着した後、なかなか立ち上がれなかった。歩いてもフラフラだった。

念入りにサイズ調整し、前足部分を何度も確認したが、まっすぐ歩けずよろめいている。

「やはりこれもダメなのか…」

と思ったその時、ふと思い、サークルの中の給水器を交換すべく手をかけてみた。

するとマルは「すちゃっ」と立ち上がり、すごい速度で滑らかに駆けてきたのだ。

・・・やっぱり走れるんじゃん。

(よろけると私が心配するので、演技していたらしい…)

その後は、何事もなかったかのように、ボール等を追いかけていた。

DSC_7744.jpg

鬼教官としてはリードをつけての散歩レッスンを始めたいところだが、

ようやく初ハーネスを装着したマル。

ハーネスがトラウマにならないように、今日のところはこのまま遊ばせることにした。

新しく届いたおもちゃを使い、マルに「ハーネスをつけるといいことがあるよ♪」の刷り込みである。



散歩レッスンは、マルの場合かなり大変そうと見た。

まあまたボチボチがんばろう。

DSC_7745.jpg

それにしても…周囲にパグ飼いがいない我々にとって、

こうして貴重な情報がいただけるというのは本当にありがたい

ブログを開始してしばらくの頃、なんちゃらかんちゃらで、コメント欄閉じようかとか、ブログやめた方がいいのか?等思い悩むこともあった

ただ、元々はパグを愛する方と交流したいと思って始めたこのブログ

こうして穏やかなパグ好きの皆さんと交流させていただき、我々とても幸せである

これからもひっそりやっていくので、愛犬マルともによろしくお願いします



いつも応援クリックしてくれて
ありがとワン
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



人気ブログランキングへ
banner_201403141138287c6.png

関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルくんハーネス似合ってますね♪
サイズも合ったようでよかったです★
パンチとお揃いになりましたね♪

マルくん演技するんですか~!
すごい!!
ハーネスにも抵抗ないようですし
お散歩練習も楽しみですね~♪

はじめまして!

ブログ村から飛んできました♪
マルちゃんかわいい~(≧ω≦)
大切に育てられて、幸せ者ですね。
我が家にも、犬種は違うのですが、鼻ぺちゃっ子がおります。
躾のこと、育て方のこと、性格のこと・・・悩みはつきませんが、与えてもらうものも計り知れないですよね。
マルちゃんがすくすく大きくなりますように!

No title

初ハーネスが似合いすぎて涙が出てくる・・・にウケましたw でも、ホントに似合ってる!

わたしは、いままで飼ったわんちゃんたちはお散歩が大好きだったので、お散歩嫌いのわんこがいるなんて思ってもいなかったんですが・・・ナナさんがそうでした。

最初のお散歩デビューは、ドライブウェイから動かず終了。いまも、雨の日はお散歩拒否なので(でもトイレは外)、無理やり引っ張っていくか、抱っこして遠くまで連れて行く感じです。

マルくんのお散歩デビューはどうなるかなぁ???

Re: No title

ハーネスを着けたマルを見て、感動してしまった飼い主です。
サイズも、Sで調整してバッチリでした!(SSは、胴はサイズぴったりなのですが、後ろのパチン(接続)がはまらなかったです。最近、成長が早すぎて(^_^;)
パンチくんとオソロ、ありがとうございます(*^_^*)

パグは演技することを知っていましたが、我が家でも始まるとは…。
ただ、毎回オオカミ少年と思わず、ちゃんと見てあげたいです。

ハーネスは、首のところが気になって噛んでます。
早く服に慣れてくれるといいなあ。
やがて解禁になるお散歩、楽しみですね♪

Re: はじめまして!

ユイさんはじめまして!ブログを読んでいただきありがとうございます。

鼻ペチャ犬は、特に可愛いですよね(*^_^*)
表情豊かで癒されます。

しつけ、育て方、その他、大変なことはあるけれど、心がほっこりしますよね=^_^=
何よりあの愛情!まっすぐこっちに向かってくる姿はプライスレス!

Re: No title

ハーネス姿を見て涙が出そうな飼い主です(笑)

お散歩嫌い、パグさんはいるみたいですね…。途中で座り込みする子など。
ナナちゃんがそうなのですか!
トイレが外なら、そこは何とか頑張って出よう、になりますよね。Shortyさんえらい!

雨の日は、出たい子とお家にいたい子に分かれるんですね。パグって個性あるなあ!

マルは食べ物に釣られれば、出てくる気がします(笑)
抱っこ要求はされそう!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。