スポンサーサイト


今日で丸2週間。マル祝3ヶ月。

* マル 生後91日 今日で(恐らく)3ヶ月! 13週目突入 *


日曜の朝7時に起きるなんて!自分が信じられない飼い主である(必然的に夜寝るのも早くなった)

パグが我が家にやってきて丸2週間経った。

徐々に「犬がいる暮らし」に慣れつつある我々である。(大変だけど、素晴らしいですな)

そして、今日でマルは生後3ヶ月!人間で換算すると5歳。

まだまだ仔犬だが、あっという間に大きくなるのであろう。

元気に健やかに成長してくれよな、マル!

* * *

ところで、マルのお散歩デビューは4月後半の予定である。

我々は一緒にお花見に行けたらと思っていたのだが、3回目のワクチンがあるので間に合わないのである。

マルと行く花見。想像しただけで胸がふくらむ。

桜と芝生とお弁当。そして傍らで転がるパグ。

その風景を楽しめるのは来年からになるが、マルのお散歩が解禁された暁には、芝生でピクニックなど楽しみたいものだ。

* * *

さて、今日はマルの住まいに新しい便利グッズを投入した

DSC_7696.jpg
新しく購入したサークルの中に敷く、滑り止めマットである

サークルの下に敷いてあるトレイは、プラスチックなので掃除がしやすい。だが、滑りやすいという欠点がある。

マルは、サークルと庭(コルク)をパグ走りするので、その度ズルっと滑る。

ネットで検索していたら、こちらの商品を見付けたので早速投入してみた。こりゃー滑らん。
(床のサイズぴったりに入れるとめくれないので、マルも今のところ噛んだりしていない)

お陰で、安心してサークルの中にボール等を投げ入れられるようになった。

マルは、最初いぶかしがっていたが、床が滑りにくくなったのには気付いたようだ。まんざらでもなさそうである。

(少しビニール特有の臭いがするが、(人間は)すぐ気にならなくなった)

* * *

このビニールシートに付属してきた「筒」を入れてみた

かなり吠えるマル。応戦している。

DSC_7695.jpg
『なんだ!貴様は!!』


ふと思い付き、筒の中におやつ(ボーロ)を入れてみた。

とたんに吠えるのをやめるマル。
DSC_7698.jpg
『君、なかなかいい奴じゃないか。仲良くやろうよ』

* * *

マルは、昨日今日で「笑顔」を見せるようになってきた。

パグスマイルである。舌を出して口角を上げていて、笑っているように見える。

飼い主冥利につきるのである。

(いつか写真に収めたいものだ)






いつも応援クリックしてくれて
ありがとワン
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



人気ブログランキングへ
banner_201403141138287c6.png
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一緒にお花見できたら
すご~く楽しそうですね♪
パンチも4月に狂犬病打つので
同じくらいにお散歩デビューになりそうです☆
暖かくなるからデビューには
ちょうどいいのかもしれませんね♪

マルくん、新しいマットは
気に入ってくれましたか~?
滑らずにたくさん走れたら
もっと楽しくなりそうですね☆

No title

マルくん、生後3ヶ月のお誕生日おめでとうございます〜!!!これからも、すくすく丸々と育ちますように。

わたしもナナさんが来て、夜の外出が極端に減りましたよ〜。金曜日に誘われても、(翌日)朝6時起きでアジリティクラスもあるし無理という回答に、友人が引いています。反対に、週末はパグズと過ごせるように我が家でのホームパーティが増えました。お昼まで寝ていた昔もたまには懐かしいですが、パグズと睡眠を選べと言われても、パグズを選びますよねぇ。

パグスマイルを見れば、睡眠不足も吹っ飛びます!

りょーちん&りっすんさん

コメントありがとうございます♪

パグと一緒のお花見。楽しそうですよね~(*^_^*)
パンチくんもその頃デビューですか!
暑過ぎず、寒すぎず、新緑のいい時期ですね=^_^=
(後で、お散歩用のハーネスについて質問させてください~!)

新しいマットの上で「当たり前」に走っています(笑)
一晩寝たら、設置した私も忘れるぐらいの存在です。
ズルっと滑らなくなったので、飼い主的にホッとしています(#^.^#)



Re: No title

コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
すくすく丸々と(笑)育ってほしい(#^.^#)

ペットを飼うと生活形態が変わりますよね!Shortyさんは夜の外出が減りましたか!確かに我が家も、仕事後に主と外食せずにまっすぐ帰るようになりました。むしろ、仕事人間だった主が、奇跡の定時帰り(仕事持ち帰りですが)です(笑)。ホームパーティー素敵ですね!パグズがいたら、みんな笑顔になりそう=^_^=

我が家はマルのお陰で生活が規則正しくなり、前よりよく眠れているかも。
パグのためなら早起きできるんですねえ…(*^。^*)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
