スポンサーサイト


マルの新しいサークル

先日の「マル会議vol1」で議論した通り、マルに新しいサークルを用意した。

DSC_7660.jpg
(トイレが広めなので、以前使っていたものを2つ並べている。マルは、奥にウン、手前に小と分けている)


サークルを変えるにあたり、重視した点をいくつか。

・トイレとの仕切りがあること(マルに意識してもらい、できる限りウンまみれ、将来の食糞を避けたい)

・サークルの出口が大きいこと(その方がサークルに戻ってきてもらいやすいかと思い)

・上に屋根が設置できること(将来の飛び出し防止のため。後は、考えたくないが、地震等でも何もないより守られると信じたい。そんなこと起きてほしくないが)

・ある程度の広さ(可能であれば)

である。


そして、「これかな?」と思って手に入れたサークル。

実際に使ってみて感じたこと。

・トイレと別部屋の間を閉められるので、トイレシーツ交換の際に便利。(交換の際、マルが入ってこれなくできるので)

・下がパネルなため、拭き掃除が楽。汚れが落としやすい。

・高さがあるので、立ち上がり力が強いマルでも出られないだろう。(屋根もつけられるし)

・ドアが大きくなったことにより、将来的にトイレや水飲みに戻りやすいのでは?と思う(飼い主の感覚)


欠点を言うなら、大きい。幅を取る。高さがあることもあり、圧迫感がある。設置した時、その大きさに正直引いた。

今は見慣れたが、大きいことに何ら変わりはない。

もう一回り小さいものもあったので、そちらでもよかったかな?と今は思う。

ま、購入したのでこれで行くのである。

* * *

今週、時間に余裕がある時から、マルをサークルの外(コルクマット部分)にいさせる時間を増やそうと思う。

それで、トイレにちゃんと戻れるか様子を見ていく。

ま、ゆっくり覚えていってくれればいい。

DSC_7661.jpg

※コルク部分の広場は、当初もう少し広く設定していたが、マルがトイレを失敗したので狭くした。

 まだまだこれからである。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも見守ってくれて
ありがとワン





関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

広くなりましたね♪
私もサークルの大きさに悩みましたが、留守番が増えることを想定して一畳位の大きさにしました。パピーのころは、この中で走り回ってました。
マルさんの飼い主さんの愛情がいっぱいつまったおうちですね。

Re: タイトルなし

まろまろさん、コメントありがとうございます!

大きさ悩みますよね。
私も留守番が長時間になる日があるので、大きめにしました。大きさはその子の個性によるのかな?とも思ったります。

愛情、伝わっているといいなあ(*^_^*)

No title

マルくん新しいお部屋の居心地よさそうですね♪
最初は大きいかな?と思ってても
すぐ大きくなるから少し大きいくらいで
大丈夫だと思いますよ~☆

リンクありがとうございます♪
パンチブログにも追加させてもらいました☆
これからもよろしくお願いします★

No title

マルくんのお家・・・これは1Kじゃなくて完全に1LDKですねっ!!!一人暮らし、最初から贅沢でうらやましいなー。

わたしも日本からメッシュのトイレトレーを買ってきたんです。でも、ケージには入りきらず捨てられないゴミ状態です(汗) マルくんのケージ、そのトレイがふたつも入るなんてすごい!!!

あと、ママさんにずうずうしくお願いですが・・・もうちょっとマロくんのアップなお写真もたくさんのせてくださいな~。最近のお写真はお顔が遠くて、(見たいのに)見えませんよぉ。

リンクありがとうございます。わたしの方にも追加させてもらいました&これからもよろしくお願いします。

Re: No title

マル、新しいお部屋、居心地いいとよいのですが…(*^_^*)
リビングでの存在感がありすぎです(笑)。

これからますます大きく(タテもヨコも)なっていくんですものね。
どんなパグに成長するのか楽しみですね!

(リンク、ありがとうございました(#^.^#))

Re: No title

マルの家、庭付き一戸建てどころか、ガレージ付(トイレがそう見えます)じゃないかと思ってました。しかも車(トイレ)2台ってどれだけ…。
私の1人暮らし時代よりよっぽど贅沢です(笑)。

ケージ、ギリギリ2つ入るんですよ。正直、ワイドサイズくらいのが1つ入る幅で十分だったと思っています。
ナナ&ジャズさん、メッシュなしでも大丈夫とはおりこうさん!マルは機嫌が悪いと噛むので必須なのですよ(>_<)

確かに、最近アップで写真撮ってませんでした!写真を撮るとムっとする彼ですが(笑)、今度チャレンジしてアップしますね!

(リンクありがとうございます、こちらこそこれからもよろしくお願いします!)

No title

マルちゃんのお部屋すごくいいですね。
うちも白色にしました。
茶色だと余計に圧迫感を感じるかなと。
でもパピーの時、木の部分はガジガジされて悲惨ですが...
少し大きくなってお口も大きくなってから、牛のひづめをあげたら気に入って
あちこちガジガジしなくなって助かっています。

Re: No title

こんにちは。

幸いにも、マルはまだ木枠を噛んでいません。

これからも噛まずに行ってくれたらいいなと思います。

噛むおもちゃは重要ですよね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
