スポンサーサイト


プロジェクトX 飼い主の夢が叶った!日 第一部完結

―――これは、1匹のパグと唐草模様をこよなく愛した1人の飼い主の実話である。

―――2015年6月7日日曜日 南東の風 東京都品川区大井埠頭なぎさの森海浜公園にて

―――いよいよですね。

「ありがとうございます。昨日は雨でどうなるかと思ったのですが、お天気が味方してくれました。しかも今日は少し涼しくて。唐草日和です」

―――飼い主妻は化粧を直している。

「せっかくの唐草なんで」

―――飼い主妻なりのポリシーがあるようだ。聞かないでおこう。

―――マルさんのコンディションはいかがですか?

「マルはいつでも仕上がってます」

―――飼い主妻は自信に満ち溢れた顔で応えた。

―――そして、ついに夢が叶う瞬間が訪れた

IMG_0855.jpg

―――飼い主妻は「こんな(唐草オソロー)なんてふつうのことです」といった顔つきで歩き出した

IMG_0872.jpg

―――飼い主妻とマル氏は、バーベキューでたくさんの人がいるスペースを歩いてゆく

「からくさだ」「ねえ、あれってお揃い?」という声が聞こえた。

いつもは比較的愛想のいい飼い主妻だが、今日はあえて聞こえないふりをしている。

「キャップはいざという時にこうなっちゃうんすよ」と飼い主見習いがつぶやいた。

IMG_2127.jpg

―――ひととおり歩いて満足げの飼い主妻。夫にオソローセットを渡した。

IMG_2128.jpg IMG_2133.jpg

―――こっちのペアの方がより馴染んでいるように見えるが、その言葉は胸にしまっておこう。


―――緊張気味だった飼い主妻も、少し慣れてきたようだ。

IMG_2164.jpg

―――とにもかくにも、2015年6月7日、飼い主の10年来の夢が叶ったのであった。

~VTR終了 スタジオへ~

―――改めて、おめでとうございます。ご覧になっていかがでしたか?

「いや~今でも夢みたいです」

―――途中、困難にも見舞われましたが?

「いえ、マルがいい感じでパスしてくれたので、自分は触るだけでした」 by澤

―――では、最後にお聞かせください。あなたにとってパグのマル氏とは?

「家族であり、愛犬であり、仲間であり、友人であり・・・かけがえのない存在ですね」

―――では、あなたにとって唐草とは?

「人生そのもの、かな」

―――人生、そのもの?

飼い主妻は無言で微笑んだ。

IMG_2176.jpg

~エンドロール後~

―――「実は、私の夢には続きがあるんです」

おもむろにある袋を取り出した。

IMG_2001.jpg

―――これは?

「唐草の生地です。1m50ほどあります。可能性は無限大です」

―――我々はこれからも飼い主妻を追う必要がありそうだ

<プロジェクトX 飼い主の夢が叶った!日 第一部 完>

応援クリック
ありがとうございます!
ありがとワン!
次の野望は全員オソローだワン
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とうとうやりましたね。おめでとうごさいます!
マルちゃんすごく似合ってて可愛いし、お散歩バッグもいい感じ。とてもイキですよ(^o^)
続編の匂いもプンプンですね!?

Tomoさん

このような記事にお付き合いありがとうございますw

Tomoさん、ついにやりましたよ!
マルそしてパグはやっぱり唐草が似合いますね…。粋だなんて!伝えておきます。
続編の香りもしますが、最近手芸から遠ざかっているので若干先かと。
ひとまず秋前に終えてほっとしました。またよかったら読んでやってくださいネ。

No title

オソローおめでとうございます!!すっごく可愛いですね!!
お似合いですよ~^^
見かけた人たちの中で、また新たに唐草模様の魅力に目覚めた人も
いるかもしれませんね?!
布を購入されたとの事で、今後どんなグッズが登場するのか楽しみです♪

しじみ飼い主妻さんへ

このような記事にお付き合いありがとうございますw

オソロー達成しました!
パグはやっぱり唐草似合いますよね^^しじみ飼い主さんの言葉マルにも伝えておきます!
唐草を見かけた方にサブリミナルのように唐草柄効果を植え付けられたらと思っている今日この頃です(笑)

唐草生地は、いつか唐突に出没させますね…^^フフフ





> オソローおめでとうございます!!すっごく可愛いですね!!
> お似合いですよ~^^
> 見かけた人たちの中で、また新たに唐草模様の魅力に目覚めた人も
> いるかもしれませんね?!
> 布を購入されたとの事で、今後どんなグッズが登場するのか楽しみです♪

No title

ぷぷぷぷっ~(笑)
お揃い唐草、おめでとうございます☆

プロジェクトX調、とっても大笑いさせて頂きました!
これもね、きっとアイテムを変えての続きがあるのでしょう
楽しみにしてますね~!

えびたさんへ

このような企画にお付き合いありがとうございますw

ありがとうございます、ついにオソロー達成いたしました!
飼い主凝り性のところがあって、ちょっとプロジェクトX風味にするだけのつもりがこんなに引っ張ってしまって^^;
ははは…

忘れた頃に続編が綴られるかと思います。
こちらも励ましありがとうございます(#^.^#)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
