

プロジェクトX ~挑戦者たち~ 飼い主の夢がかなった?日『作戦より大切なこと』

―――これは、1匹のパグと唐草模様をこよなく愛した1人の飼い主の実話である

―――5月最後の日曜日の朝。

―――いよいよですね。

『ありがとうございます。天気がよくて気温が高いのが少し心配なのですが、場所とタイミング見計らえば実行できるかと』

―――飼い主妻の顔は輝いていた。

『あれ、主が呼んでる。なんだろう』

―――飼い主妻はある男性の元に走って行った。

『確かに今日なら唐草作戦を実行できるかもしれない。でも、お前は一番大切なことを忘れているんじゃないか?』

―――飼い主妻は、よく分からないといった表情をしている。

『・・・今日はマルのカート見に行くんだろう?』

―――凍りつく飼い主妻の脇で、飼い主見習いが叫んだ。

『せっかくあと少しでキャップの夢が叶うってのに!そんなのってないっすよ!!』 と言っているように見えた。

―――主は静かに続けて話した。

『お前たちはカートを手に入れて安全にマルを運ぶのと、自分のやりたいことを通すのと、どっちが大切なのか考えてみるがいい。判断は任せる』

―――飼い主妻は見習いの顔を見た。

『自分はキャップの判断に従います』  と言っているように見えた。

―――飼い主妻は重い口を開いた。

『本日の唐草作戦は中止とする』

―――その場にいた者が皆無言で頷いた。

―――なかなか一筋縄ではいかない。週ごとに暑くなる気候。迫りくる梅雨。飼い主妻の顔に少し焦りの色が見えた気がした・・・。

<プロジェクトX つづく>


『ボク、お買いものって初めてだワン!』
IMG_0634.jpg

『初めてエレベーターに乗ったワン』
IMG_0647_20150531213902256.jpg

『このベッドの仕様は・・・フムフム』
IMG_0640.jpg

『ごちそういっぱいで迷うワン~』
IMG_0644_20150531213904a92.jpg IMG_0641.jpg

『お買いもの、た~のしいワン!』
IMG_0638_20150531213908459.jpg

カートにも試乗させてもらい、ほぼ決定。

マルは試乗している間、『ボクの?ボクのお買いものなんだよね!!』と今まで見たことがないぐらい嬉しそうな顔をしていました。

唐草作戦は実行できませんでしたが、有意義な日曜日となりました。

応援クリック
ありがとうございます!
ありがとワン!
カート手に入れたら紹介するワン!
関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

い、いよいよ!唐草作戦決行!
かと思いきやお買い物に変更だったんですね〜。
でもでも、マルちゃんのキラキラワクワクのお目々がもう可愛くてとろけちゃいそうです(*^_^*)
あんな表情するんですね。うちではまだ見たことないなぁ、、、

No title

なんとなくプロジェクトXが完結するのは、梅雨、夏を通り越して
秋になるんじゃないかって気がしてきた(笑)
でも、マルさんのカート購入は大切ですからね!
マルさん、マイカー楽しみだねぇ〜♡

Tomoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

そうなんです、先週はお買いものに変更だったのですよ。
マルが嬉しそうだったので何よりです。ぐへーと溶けそうな顔をしていましたよ^^
マルは去年の今頃はまだ笑っていなかったので、まめすけくんもこれからですよ!楽しみですね(*^^)v

うるまの母さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

ねー!完結は先、私もそんな気が…今も雨がしとしと降っていますよ><
そしてマルは雨が降っていないくても、濡れた路面は歩きたがらないのです。
船頭困っちゃいます。
カートは大事ですよね。行動に幅も広がりそうで楽しみです。
そうか、マルはマイカーを所有するのか…生意気~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
