スポンサーサイト


ネタバレ有:相棒シーズン13最終回

楽しみにしていたドラマ『相棒 シーズン13』が遂に終了しました。

当日はリアルタイムで観ることが叶わず、翌日朝に録画を観ました。

ヤフートップの見出し等で結末を不意に目にすることのないよう、PCも携帯も見ない。ワイドショー等でうっかり見ちゃうとショックなので、TVは主に依頼してNHKにチャンネルを合わせて出勤してもらうという念の入れよう。

朝、相棒友達からメールが来てドキっとしましたが、さすがは友、第一声は「見た?」の確認メールでした。
(今から観ると伝え、観終った後は語り合い・・・)

今回の結末に関しては、ネットでも色々言われているようですね。

私は、恋人の悦子さんの病気が発覚した時点で、「病気の治療のため海外へ→カイトくんもついていく→がんばれよ」の大円団的ラストと願っていたので、今回の結末は…。

殉職じゃないにしても、後味が…。いきなりドラゲナイ言われてもねえ。右京さんの孤独が改めて浮き彫りになるラストでした。

そして次の相棒は一体誰なのでしょうね。


さて、心に残った場面がありますので、ご紹介させてください。

カイトくん…(;_:)
IMG_0962.jpg

右京さん・・・
IMG_0961.jpg

イタミン芹沢コンビもショックで・・・
IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0964.jpg

私はいったい何をやってるんだ・・・
終了間際、クライマックスの場面で目をこらす自分。
しみじみパグ好きなんだなと思った瞬間でした

(物語の進行中、「わざとか?」というぐらいにずーっと映り込んでいて、気になって仕方ありませんでした。第6の登場人物と化していました。録画お持ちでパグ好きの方、よかったら観てみてください・・・)


『細かいことが気になってしまうのがボクの悪い癖なんだワン』
IMG_0970.jpg

何はともあれ今回も秋冬に楽しませてくれて感謝。次シーズンにも期待します!

応援クリック
ありがとうございます!
ありがとワン!
相棒にはきっとパグ好きがいるワン!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
今シーズン、全て録画済みですがまだ半分も観れていない状態。
そんな中、Yahooニュースの見出しをついクリックしてしまい、
最終回の内容を知ってしまった今、コメントをすることができます(笑
ま、当日にパグ友さんのツイでだいたいわかってたのですが^^;

マルさん的にはパグの置物が気になっていたようですね(笑
最終回観たらそこを重点的にチェックしてみます!
マルさん、次の相棒は結局誰になるんでしょうね〜。

Re: No title

おはようございます。
Yahooの見出しはクリックしちゃいますよね。そしてツイッター!これはもう避けようがないですよね(笑)。相棒ファンは叫ばずにはいられない結末でしたから。。次の相棒は本当に誰なんでしょう。。

ぜひパグの置物チェックしてみてください!終盤、存在感ありありなんですよ(*^o^*)

今シーズン半分も観れていないとは、いろいろお忙しいのですね。どうぞお身体大事にされてくださいね(^^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
