

7日目。朝のひととき。

* マル 生後83日(11週と6日)*

マルがやって来て7日目の朝。

私は、無意識のうちにもマルが気になっているようである。

昨日の夜中、ふと目を覚ますと、掛け布団の私と主との間に「マルの姿(背中)」を発見する。

「大変!マルが(階段を)上がってきた!!」

と思わず叫ぶ。え、まじで?!と飛び起きる主。

だがしかし・・・マルの姿はない。

そう、私は主の愛用品「着る毛布(ベージュ)」のたるみを見て、マルの背中と勘違いしてしまったのだ。

主、夜中に大変失礼した。

そしてマル、おそるべし。

* * *

今朝、マルのトイレをチェックしてみると、大も小も何もしていなかった。

あれー?と思うと、私の姿を見てトコトコとトイレに来て、おもむろに小をし出したのだ。
(そのしばらく後、大も済ませた)

なんておりこうさんに!!

マルは、来たての頃はおしっこの量が少なく、回数が多かった(ちびっと)だったのだが、最近はある程度まとめてするようにもなってきた。(たまにだが)

先日から始めたトイレトレーニングが効いているのだろうか?
アイリスペットどっとコムを参考にしてみた。今は「2週目」のやり方を試している)

※マルの育て方に関する我々の考え方はこちら

トイレをし終わると、「さあ出して」と言いたげにドアの前にトコトコ移動する。

ウンの方もまあまあ順調!

この調子でぼちぼちやっていこうな!

* * *

ちなみに今日は、主が昼間~夜にかけて、1人でマルの面倒を見てくれることになっている。

主、初のフルマルである(?!)。

ばしばし写真を撮る主の姿が目に浮かぶ。

マルは、最近とても育てやすくなってきているので(私比較)、主も思いのほか大丈夫なのではないかと思っている。

それから明日は、マル2回目のワクチン接種である。

家から一番近い動物病院を予約した。

副作用等出ずに、無事に済んでくれることを祈るのみ。

DSC_7643.jpg
『な、なんじゃい』

先ほど、私が特大のくしゃみをしたら、マルがびくっとして飛び起きた。
(ピンポンにすら軽く頭を上げるだけなのに)

大変失礼、お詫び申し上げる。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
マルちゃんかわいいですね~。
トイレトレーニングがんばってくださいU^ェ^U
明日の注射も・・・ぽち♡

No title

毛布をマルくんと間違えてしまうとは、ママさんももう立派なパグ中毒ですねヮ━ヾ(●´∀`○)━ィ☆

トイレトレーニング、とっても順調にいっているみたいで・・・やっぱりマルくんも天才ですね!!!我が家も「もしかしてジャズミンは天才か?」とよく自問自答しています。(親ばか)

2回目のワクチン、我が家も予約しなければ〜。

Re: No title

sayuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

マルを褒めてくださりありがとうございます。
トイレトレーニング、地道に頑張ります(*^_^*)

注射は、飼い主の方が心配しているかもです(汗)
(無事に終わりますように…)

Re: No title

Shortyさん、コメントありがとうございます。

最近、ウンの夢(早く変えなきゃ)等見ることもあります^^;
パグ中毒、マル中毒ですね(#^.^#)

「天才か?」ジャスミンくんならそう思っちゃうかも。
我が家では、マルがボール遊びをしていると「W杯に出るんですか~?!」とか聞いちゃってます(苦笑)

そうそう、そろそろ2回目のワクチンですよね!(お誕生日が近い)
ちょいとお先に行ってまいります!

No title

マルくん、とっても可愛いですね。我が家は2頭、黒パグを飼っているのですが、2頭目に迎えた官兵衛が2013年11月13日生まれなので月齢が近いな~と思いブログを読んでいます。トイレトレーニング大変ですよね。
官兵衛はケージの中に居る時は失敗しませんがケージから出ている時は失敗ばかりなので、タイミングよくトイレに誘導できるよう奮闘中です。
ワクチン接種2回目なのですね。官兵衛は、3回目の時、針を刺された時に動いてしまい、もう一度チクッとされることになり2回も痛い思いをさせてしまいました。マルくんは、無事に接種できると良いですね。
マルくん、頑張ってね!

Re: No title

半兵衛&官兵衛ママさんはじめまして。コメントありがとうございます。

お2人(匹)とも渋くて素敵なお名前ですね(^^)
官兵衛くんがマルと月齢が近いとのこと、親近感が湧きます。同じくトイレトレーニング奮闘中です。

マルは、もうじきケージから出す時間を長くしていくので、これからが勝負ですね。
先輩の半兵衛くんがいれば、きっといいお手本になるのではないでしょうか(*^_^*)

ワクチン、マル達にとってどれだけ痛いものなのか想像ができず…一瞬で終わってくれて、後は副作用が出ないことを祈るのみです。
(マルとともに頑張ってきます!)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
