スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日目。すくすくと成長中。

マルを迎えて昨日で5日。

犬飼いの朝は、ウンの始末から始まる。今日は少し踏んでいたので、足と床も拭く。

ウンを取り除き、メッシュトレイを洗い、再びセッティング。

(個人的に、我々のブログは『犬を飼う暮らし』について、生活面を含めて垣間見せられたらいいなと思っている)

* * *

私もマルも、この生活にさらに慣れてきたように思う。

多少キュンキュン鳴くが、割と早く鳴き止んだり、1人遊びしたり、眠るようになってきた。

我々の姿が見えなくなっても、やがて戻ってくることが分かってきたらしい。



後は、音に関しては、慣れやすい子なのかな?と思う

まず、テレビは大丈夫。車の音も大丈夫。ピンポンには首を上げるだけ。

救急車のサイレンも最初はキョロキョロしていたが、やがてスルー。

遠くの犬の鳴き声は、きょろするが特に吠えたりはしない(まだ直で接していないので、これからだろう)

* **


マルは、日々大きくなってきている。

あまりパグっぽくない「可愛らしい小さな子犬」だったのが、徐々に「パグっぽく」なってきた。

全体的に丸々としてきて、背中にも少しずつだが厚みが。

飼い主として成長を嬉しく思う。

RIMG0075.jpg
「ボクはね、まだまだ成長しますよ」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤ちゃんの頃ってあっという間ですからね。
私ももっと一杯写真に残しておけばよかったなぁと後悔しています。

えびたは小さい頃は何に対しても吠えなかったですが、1歳過ぎたころからチャイムには異常なほど吠えるようになりました・・
なんだか「ここは私の家だぞ!!」って威張っているような。
でも散歩中とかに出会う人や犬には全く吠えないしびびりんちょなのでまあ人に迷惑かけなければいいか・・・と半ば諦め気味です。

Re: No title

えびたさん、コメントありがとうございます。

本当に成長が早いですよね!
私も写真をもっと撮りたいなあと思っています。
(携帯やカメラに敏感なので、眠っている時に撮るのが多くなりますね)

えびたくん、1歳頃から変化したのですか。
年齢を重ねると、色々変わってくることもあるのでしょうね。マルも様子を見守りたいと思います。
でも、他のワンさんや人に吠えないとはいい子ですね(^^)

(トイレ仕切り付きケージを注文しました~!)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。