スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来訪4日目。マル会議開催。

マルが来て以来、すっかり早起きになった飼い主である。

昨日は、初めてのマルの長めお留守番。

眠っているマルを横目に後ろ髪を引かれる思いで家を出る。

幸いにも主が早く帰ってくれたが、主から家が見えたと連絡があった後、返事が途切れる。

「何かあった?!(部屋の暖房が切れていた等)」と不安になって電話をかけると、主はウンまみれのマルのケアに追われていたそうだ

主は、ウンの処理をしてくれたことはあったが、本格的にマルと1人で向き合うのは初めてだったので、大変だったであろう

ただ、「飼う前は、ウンの処理できるかとか少し不安だったけど、(キリッ)できるもんだね」とのたまう顔は輝いていた

* * *

昨晩は夕食の後、「マル会議 vol 1」を開催した

・開催内容は、ケージの買い替えについて
・トイレ時の対応の統一
・1日のマルへの対応(留守番時の家の出方含む)確認、統一
・甘噛み時の対応確認、統一
・声かけの確認、統一
・必要品の書い足し

等について話し合った

改めて感じたのは、マルへの対応の統一の重要性

確認、統一していないと迷いが生じる

心優しい主は、マルがキュンキュン要望鳴きをするとしんどそうであるが(私はここ数日でかなり慣れた)、職場の飼い主先輩に話を聞き、スルーの必要性は理解できたようだ

今後もマル会議は必要に応じて開催したい

さあ、今日もマルとの1日が始まる

RIMG0053.jpg
「わざとじゃありません。素なんです」



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ ほんとに早起きですね。
おはぎも仕事あるもので後ろ髪ひかれる思いわかります。
でもそれなりにケージの中でやってるみたいですね。
マルちゃんの寝姿 まさに野生がない。パピーは可愛いですね。
大きくなるとオッサンかい て感じですが....

お疲れ様でした

そうでしたか・・・
やはりウンPまみれになりましたか・・お疲れ様です。

我が家もさんざんウンPまみれになりましたが、1歳6か月、えびたもウンPを踏んだらいけないとわかったみたいで今は踏むことはなくなりましたよ。
まあ小さいうちは色々なことがありますよ。
(大きくなっても色々ありますけど・・・それなりに楽しんでます。)

私も犬を飼うことが初めてだったので、最初は一杯本読んで悩みましたが今はこんなもんかな??って感じで楽しんでます。

また明日もがんばりましょう!!

Re: No title

おはぎさん、コメントありがとうございます。

仕事、外出等でやむを得ず離れるのは、後ろ髪引かれますよね。

「眠っているマル」は天使に見えます(*^_^*)

これからオッサンっぽいパグになるのが楽しみです(^^)

Re: お疲れ様でした

えびたさん、コメントありがとうございます。

我々もウンPの洗礼を受けました。
1歳6ヶ月ですか。マルもゆっくりでいいので、分かっていってれるといいな。

色々なことがありますが、それが「犬を飼う醍醐味」ですよね。(目の当たりにした時は大変だけれども)
我々も楽しんでいきたいです。
大きくなったら何をしてくれるんだろう(笑)。

えびたさんも犬を飼うのが初めてだったんですね(#^.^#)
(全てが新鮮ですよね!)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。