

マルと暮らす上での三種の神器+α(電化製品)

マルが我が家にやって来て数ヶ月経ちました。

生活スタイル、お家の様式によって色々あると思うのですが、

我が家で日々活躍しているグッズなどご紹介できたらと思います^^


~お掃除系~

マル専用掃除機(マキタのコードレス)

RIMG0116.jpg

飼い主(私)は面倒くさがりで、「すぐ手に取れるところ」にお掃除グッズがないと心が折れてしまうタイプです^^;

その割に、きれいな部屋で暮らしたい願望だけは持っています・・・(汗)

ということで主に必要性を訴え(プレゼン)、マル専用掃除機を導入しました
 
ある程度広いならルンバ、省スペースならコチラが小回りがきいて◎

RIMG0117.jpg

マルに関するものは何でも吸い取っちゃっていいので楽ちんです^^

強いてマイナス点を述べるなら、飼い主は掃除機は紙パック派なのですが、毛がたまるのがとっても早いです!


ブラーバ(床拭き機 byアイロボット社) フローリングのお宅におすすめ

RIMG0118.jpg

飼い主、お掃除の中でも拭き掃除はトップレベルに苦手な業務です(-_-;)  でもきれいな部屋に住みたい…ブツブツ

今年発売された自動床拭き機ブラーバ。速攻で手に入れました

飼い主は、クイックルワイパーウエットシートでマル部屋の掃除をお願いしています

マキタをかけた後も何気に残っている毛をきれいに取ってくれて、満足しています・・・

(掃除のレベルで言えば手で拭いた方がきれいなのですが、気軽にかけられることが飼い主にとっては最高です)


~空気編~

脱臭機(プラズィオン 富士通)
RIMG0122.jpg

マルのことは大好きですが、ワンコ臭はほどほどがいい(^_^;)

梅雨時、ワンコ臭がピークの時期に口コミを読み漁って導入しました。

この機械のみで完全に消えるということはないのですが、改善される感はあります。

当初、プラズマクラスターの加湿空気清浄機を導入したのですが、残念ながら匂いに関しては効果なしでした(;_;)

身内に相談されたらコチラの脱臭機をオススメすると思います^^



ワンコ臭に関しては、シャンプー等で清潔にし、きちんとドライして、日々鼻のシワの間を拭き、布系をマメに洗い、ケージ&トイレ&床を清潔に保つのが一番効果アリと感じます。

なんてキリっと言ってみましたが、我が家でこれらのケアをメインでやってくれているのは主なのです。(洗濯以外ほぼ・・・)

可愛がるだけでなく、ケアもしっかりやってくれる主。今朝もマルと2キロの散歩に行っていました。本当に感謝です。。。

(こんなにいい夫に育ったのはやはり妻の力でしょうか・・・ゴボッ)


~おまけ 何気に活躍編~

布団乾燥機(シャンプー後のドライヤー代わりに◎)

RIMG0121.jpg

最近のマルは週1シャンプーです(お医者さんの指示で)

冬もサロンではなく自宅で行うことになりました

我々が一番手間取るのが、シャンプー後のドライ。家にある普通のドライヤーだと温度が上がりすぎることが・・・

ふとひらめき、押入れの中に眠っていたこちらを使ってみたところ、温度がちょうどいいのかマルもあまり抵抗しません!
※設定温度は羽毛布団にしています(ダニ対策だと多分熱い!)

最近の布団乾燥機はチューブがない手軽なタイプも出ていますが、ワンコを乾かすならチューブがついた昔ながらのタイプが使いやすいです!(チューブの角度をある程度調節したまま固定できたりもするので)

用途は全然違いますが、心から持っててよかったと思った1品です^^


電化製品は以上になります


いや~初年度は何かと物入りでした(^_^;)ケージも含め、イチから色々揃えたので・・・

来年は今年ほどはかからないだろうなと思うのですが、他のことを整えたくなりますね。

可愛いマルよ・・・^^


次の記事では、ユニクロで購入したマル遊び時専用ウェアなどご紹介できれば・・・

(最近、我々が写真に写り込む時はいつも同じ格好だと思うのですが、あの服です。。)

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
お祝いでたくさん押してくれて、心から感謝だワン!
関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
