スポンサーサイト


4日目。飼い主のつぶやき。

マルとの距離を縮めている飼い主である。

昨日は、マルと家のことに集中していたら、携帯を放置していて主に多大なる心配をかけてしまった。
(主申し訳ない)


昨日のマルとの「心が通じ合った」一件以来、マルとの距離が縮まりつつある

明らかにあの子の態度が違うのだ

これまでは「遊んでくれる人」「食事、世話の人」という感じだったのが、うまく言えないのだが、私のことを好きでいてくれるのを感じるのだ

サークルから出すと、ただ走り出すだけだったのが、私にぴったりくっつこうとする。甘えてくるのだ

その他でもいろいろ感じる。ほんの少し、マルに信用されたようでうれしい。

DSC_7606.jpg
この困り顔が、引っ張り遊びをする時には歌舞伎の「見得」に変わる


* * *

育て方に関しては、相変わらずの試行錯誤。

トイレのそそうが多いので、サークルを元に戻したり。

ブログに書いてないが、食事方法、生活習慣、その他いろいろ変更があったりする。


しつけ本や他人の話も、いろいろな考え方がある。

自分的には、犬育てにはいろいろな論や考え方があるし、あっていいと思っている。

何が「正しい」かというのは、本当は誰にも分からないのではないか。

なので、人様の話は「貴重な参考意見」として頂戴しつつ、最終的には自分たちでやっていく。

つまり、何が言いたいのかというと、

貴重な助言はありがたい。

ただ、マルは私達の愛犬なので、私達の環境で、私達の育て方になる。

(パグへの愛情が深かったり、正義感が強ければ強いほど、自分と異なるものを目にした際に、いろいろ感じますよね)

後、書いてることがすべてではないので・・・我々の育て方をすべてリアルタイムで報告してはいないので・・・

そこのところご了承の上、あくまで皆さまにとっては

「いわゆるネットの世界、皆さまのいる世界とは違う場所の単なる読みもの」
として、ライトに流し読みしていただければこれ幸いである


文字って難しいですよね。ブログに感情移入すること、私もたまにあります(^^)

日々の暮らしが書いてあると身近に感じて友達のようにいろいろ言いたくなるけど、ただ、そこは他人の世界の一部分。それだけのこと。

(いただいた情報はマルのためになるし、あたたかい言葉に飼い主は励まされたりする。その点心からお礼申し上げる)


* * *

今日は、マルにとって初めての長めお留守番である。

昨晩は、「お留守番練習」ということで、マルはリビング、我々は寝室で別で寝てみた。

マルは、きちんとお留守番できていた(ウンは2回。踏まれた形跡もなくきれいだった)

朝は、我々が起きて、しばらく何もしないと少しキュンキュン鳴いたが、主と私は朝食を済ませるまでは声かけしないと決め、徹底したら静かになった
(マル、偉いぞ!)

今日は、ありがたいことに主がなるべく早く帰ってくれるそうだ。私も仕事が済み次第できる限りダッシュする

早くマルに会いたいのう

DSC_7608.jpg
日々成長中。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

試行錯誤をしつつ、自分なりに一生懸命育てられればいいと思いますよ!!
タエマルもそうでした!!我が家に合った躾をしていきました。育児書やお友達の助言は参考意見で充分ですよ♪分からなくなったら獣医さんやトレーナーさんなどのプロに聞くのが一番!

マルチャンと少しずつ心通わせられてるとの記事、良かったです☆
これからも頑張って下さいね♪(*´∇`*)

No title

マルちゃん ちゃんとお留守番できたんですね。
おはぎは今2代目のパグ(女の子)vivi(4月で2歳です)と暮らしていますが最初にお留守番はほんと ドキドキしましたね。
でもずっと寝てたみたいです。
これからもマルちゃんの成長楽しみにしてます。
小さいときはあっという間ですから、ほんと懐かしいといっても2年前ですが...

No title

まるちゃん、今日の長めのお留守番どうだったのかな?

毎日いろんなことがあってまるちゃんにとっても飼い主さんにとっても日々成長ですね!

これからも毎日楽しく読ませて頂きますね。

No title

うんうん、わんこの育て方って難しいですよね。

我が家はしつけ教室へも行きましたが、トレーナーさんや学校によっても教え方が違うし、ショップのみなさんやご近所さんたちもいろーーーんなアドバイスをしてくれるので、もうどれが正しいのかわからない・・・でも、やっぱり最後は自分たちが納得できる方法で育てていくしかないですよね。

これからも、どんどん心が通じ合う瞬間、いっぱいあると思います。我が家のジャズミンも、最近は呼ぶと必ずぼてぼて歩いてきてくれるので、かわいさ1000倍UPです。もちろん、先住犬のナナさんも一緒に来てくれるので、そこでかわいさ2000倍!!!(親ばかですいません)

マルちゃんのケージからこっちを見つめているパピーなお写真が、かわいいです~。

Re: タイトルなし

タエマルさん、コメントありがとうございます。
育てるのは自分たち。我が家に合ったしつけをしていきたいです。励ましのコメントありがとうございます。

今はワクチン接種前で外出させられないのですが、獣医さん、トレーナー含め、今後成長に応じて世界を広げさせていきたいです。

マルとの関係は、少しずつ心を通わせています。ただ、今はしつけが大事な時期でもあるので、愛情こめてやっていきたいです(*^_^*)

Re: No title

えびたさん、コメントありがとうございます。

マルの今日の長めお留守番は、ウンまみでした(笑)
またひとつ経験値が上がりました=^_^=
(少しウンの処理の手際も上がってきた?!(*^_^*))

Re: No title

おはぎさん、コメントありがとうございます。

マルは、今日の長めお留守番ではウンまみれでした。初めての長めお留守番なので、想定内です(*^_^*)

おはぎさんは、今はviviちゃんと暮らしているのですね。2歳だと色々落ち着いてきて、さらに可愛い盛りなのではないでしょうか=^_^=
お留守番中ずっと寝ていたとはいい子ですね♪

小さいうちはあっという間ですよね。私もマルとの時間を楽しみたいです。

Re: No title

Shortyさん、コメントありがとうございます。

プロの方のご意見でも、色々ありますよね。
情報をいただけるのもありがたい。
最終的に一番重要なのは、飼い主が納得して育てることかと思っています(柔軟な考え方は持ちつつ)=^_^=
私も今後のマルの様子によって、しつけ教室等考えていきたいです。

ジャスミンちゃんとナナちゃん、2人で来てくれるんですか!それはたまらない光景ですね(#^.^#)
愛らしい♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
