スポンサーサイト


来訪3日目(生後79日)。活路を見出す(前編)

マルがやってきて3日目。

昨夜は、定時帰宅してくれた主と、ホームセンターへ行ってきた。
(マルは初のお留守番。2時間弱である。ウンまみれにならず、きちんとお留守番できていた)

お目当てのサークル増設はいい品がなかったが、飽きっぽいマルへの新しいおもちゃ、ビターアップル、すべらないワックスシートを手に入れた。

結構行き詰っていた私にとっては、いい気分転換、休憩になった。

主が協力的でよかったと心から思う。
(1人では自滅していたであろう)

主とも話し合い、2人でリビングで寝るのはやめて、シフト制(というか1日交代制)でリビングで寝ることに決めた。



その後は、主がマルを見てくれるというので、私は寝室に戻って11時前には寝かせてもらった。

昨夜もあまり寝れなかったし、相当疲れていたのであろう。久々に深い睡眠が取れた。



朝5時半、物音で目覚めると、主がLDKでゴソゴソやっていた。ゴミ袋を探していたらしい。

主に、昨夜のことを尋ねると、「結構大変」とのこと。

主がリビングで持ち帰った仕事をしていると、謎の足音が。マルがサークルから脱走していたそうだ(ドアのカギをきちんと締めていなかったそうだ)

後は、未明のトイレ交換。

もろもろ、いろいろ。

自分の苦労を共有してもらえて、私はほっとした。
(面倒なことをせず、可愛がるだけだったら、そりゃー腹立ちますわな)


私はかなり回復したので、主には寝室に戻ってもらい、少しだがゆっくり寝てもらうことにした。

* * *

昨日、マルと暮らしていて最もストレスだったのは、「家事がはかどらない→家が散らかること」である

マルが気になって、リビングの定位置から動けなかった。まだ心配で掃除機もかけられない。

リビングに布団を敷いたりもしたのでかなり雑然としたし、大量のトイレシートでゴミ箱は超満杯に。



こりゃーいかんと思い、今朝はガシガシ家事をした。

主がいる間にあらかた済ませ(マルは関心を寄せないと悲しい声を出すので)、主が出勤した後も、ある程度は仕方ないと家事を終わらせることにした。どんなに鳴いても洗濯物を干し切るまでは戻らない等。

家がきれいになって、少し落ち着く。


長くなったので、後編に続く・・・

RIMG0088.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
