

明日は手術

* マル 生後284日目 9ヶ月と9日 *


いよいよ明日はマルの去勢手術です(&残った乳歯の抜歯)

先週末の採血で何か異常があれば連絡が入るはずですが、何もないため無事手術は決行

普段の木曜日は「遊び場」の日ですが、今日は体力温存のためにお休みです


食事は今日の22時までに済ませ、水分は明日の朝7時からNG

明日の朝9時に病院に連れて行き夕方お迎え(日帰り)

手術の際は「溶ける糸」を使う予定なので抜糸は無しで、

1週間後の診察がOKならばエリザベスも外して日常生活に戻れるそうです  

思いのほか早いスケジュールですが、様子は慎重に見続けてあげないと…

早くすべてが無事に済んで、回復して、いつもの日常が訪れればいいなと思っています(´・ω・‘)

140925.jpg
先週末の時点で7.02キロ

お医者さんの指示もあり、手術までの数ヶ月、麻酔に備えてマルの体重を増やさないよう細心の注意を払ってきました


それにしても・・・去勢手術って、病院によって費用やその他いろいろ異なりそうですね(^_^;)

(マルが通っている病院では短頭種は麻酔代がプラスされるなど。後は、「手術時間によって代金が変わる」みたいなことを言われたり(◎o◎)?!)

飼い主に余裕があれば、参考までに去勢手術の一連でかかる費用、病院から伝えられた安静期間など

明日以降に記事にしたいと思います(`・ω・´)ゝ


・・・手術前日の時点で既に元気のない飼い主なので、余裕がなさそうであります(^_^;)

しばらくコメント欄は閉じさせてくださいね^^


9月26日(金)16:00現在
病院から連絡があり、無事手術は終了、麻酔の抜けも順調だそうです・゚・(ノД`)・゚・
ひとまず安心しました!
夕方迎えに行ってきます!!


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
元気に戻ってくるワン!

関連記事

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
