スポンサーサイト


我が家にパグがやって来た!

我が家にパグがやって来た!

DSC_7586.jpg
サークルの中で暴れるマル

3月2日(日)14時過ぎ、無事にマルをお迎えしました!

ブリーダーさんに説明を聞き、代金を支払い、記念撮影をした後、クレートに入れたマルを車の後ろ座席に据え、見守りながら我が家に帰宅。
(マルは最初焦っていたようだが、やがて伏せて落ち着いていた)



我が家についた後は、ケージの設置、トイレシーツを置いたり、水飲み器(これがよく分からず大変だった)を設置し、マルを中へ

マルは、ケージの中で小2時間ほど興奮して遊んで(暴れて)いた
RIMG0014.jpg

私たちが様子を見に行くと興奮してしまうので、「知らんぷり」作戦を決行

途中何度も出して!アピールをしましたが、今日はスルー

(1度、2人合わせて10分弱だけ抱っこしましたが)


遊び疲れたマルは、やがて「伏せ」の姿勢に
RIMG0021.jpg
やっと正面から写真が撮れた


それまでの暴れっぷりが嘘のように、静かにくつろぎ始めた。
RIMG0022.jpg
背中が上下している。いびきはまったくかいていない。
(寝ているのかと思ったら、ぴくっと首を上げる。たぬき寝入りでした)


我々もほっと一息。



トイレに関しては、移動中のクレートの中で、ブランケットにほんの少しおしっこをしていた。

なので、そちらは早速お洗濯へ(ブリーダーさんにいただいたもの)。

後は、トイレシーツに2回。

それだけでほっとする飼い主2人。



困ったこととしては、給水器からなかなか水を飲まない。
(高さが悪いのだろうか?)

ケージに入れて小1時間飲まなかったので、今日は食事のお皿にお水を入れて出してみた。

ペロペロ飲んで、それからトイレを済ませたので、またまたほっとひと安心。



先ほどマルが起きて再び遊びだしたが、その姿にも落ち着きが見られる。

少しは家に慣れてくれたのだといいな。


*18:30 追記*

マルは初めての食事を済ませました!(つるっつるに完食。お腹空いていたみたい)

その後トイレで健やかに大を済ませ、給水器からもキュピキュピ水を飲むようになりました(よかった~!!)

今は、満足したのかのんびり休んでいます。

いや~、ホント可愛い。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ、やっと家に到着されたのですね!
私もまだかまだかとずっとブログをチェックしちゃいましたよ。

早く家に慣れるといいですね。
これから楽しみにしています。

Re: No title

えびたさん、こんばんは!
しばらくワタワタしていてようやく落ち着きました笑。
気にかけてくださって嬉しいです(*^_^*)

マルは、まだまだ家に慣れてないですね。
信頼関係もまだまだなので、これから深まっていくといいな。

(えびたさんがもしブログをされていたら、ぜひ教えてくださいね!)

> わぁ、やっと家に到着されたのですね!
> 私もまだかまだかとずっとブログをチェックしちゃいましたよ。
>
> 早く家に慣れるといいですね。
> これから楽しみにしています。

No title

ついに・・・ひゃっほ~い!です。私が(笑)!

最初は色々ドキドキだと思います。が、その1兆倍楽しくなりますよ~!

早く‘おなら’してくれるとイイですね!可愛くて悶絶しちゃいますよ~(笑)

Re: No title

あ~さん、こんばんは!

遂にパグライフが始まりました。私もひゃっほーい!です(笑)

トイレやお水、ひとつひとつやってくれるとほっとします(*^_^*)

まだオナラはしていないのですよ。楽しみです!

No title

ついにマルちゃんがやってきましたね!
ちっこして,うんpして,ご飯食べてくれるとほっとしますよね。
マルちゃんは,どんなコかなぁ。
まろさんは,びびりんだったので,我が家に慣れるのに時間かかったんですよ。

Re: No title

まろまろさんこんばんは!
ついにマルがやってきました。

おトイレやご飯を一通り済ませてくれるとほっとしますよね。
第一段階…というか。

マルもまだ我が家に慣れていませんよ!
ただ、マルは若干強気な感じがします(笑)。

待ってました♪

ついに!マルくん来たんですね☆☆
ご飯も食べてお水も飲んでトイレも済んで
一安心ですね♪

パンチと1ヶ月しか違わないのに
こんなに大きさが違うなんて…(笑)
1ヶ月前のこんな時期が懐かしいです♪

マルくんとの楽しい生活のスタートですね☆
これからもマルくんブログ楽しみにしてます♪

Re: 待ってました♪

りょーちん&りっすん(Rご夫妻)さん、こんばんは!
ついに、我が家にも彼が来ました。
午後はマルも暴れたのでかなり気を張っておりましたが、いろいろ済んでひとまず安心したところです。
(明日からの暮らし、今週半ばにはお留守番もあるので、まだまだこれから・・・)

子犬の頃は、1ヶ月の差がとても大きいですよね!
先輩(Rご夫妻)のブログ、参考にさせていただいております。感謝!

主にパンチくんのブログを紹介しました笑
こちらこそ楽しみにしております!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
