スポンサーサイト


初ファーミネーター

*  マル 生後206日 6ヶ月と23日  *


真夏に向けて続々と届くマルグッズ

その中のひとつ、ファーミネーターを使ってみました!

仔犬だった頃のマルはほとんど毛が抜けなかったのですが、成犬に近付き気候が暑くなるにつれ、ものすごい量の毛が舞うようになってきていました

(マメな掃除機がけが欠かせません)

ぎょぎょっ!
fa3.jpg
もうフッサフサに死毛が取れます。しかも、ラバーブラシに比べて毛がまとまるので処理が楽!

1~2回分でこのぐらい取れました
fa1.jpg
掃除機で吸い取りながらやったのですが、20回はこの量を吸い取ったと思います^^;

さて、肝心のマルさんはというと・・・

マル「うむ、くるしゅうない(むしろよい)」
fa2.jpg
イヤなことには絶対抵抗のマルですが、しっかり主に背中を差し出していました

気持ちいいんでしょうね・・・(*´д`*)

「そう、その辺取って!」
fa4.jpg

「ぐへへ・・・」
fa7.jpg
最終的にはこんなお顔になっていましたよ

気に入ってもらえたなら何より(*^_^*)


飼い主2人がかり、やはり毛は舞うのでマスク着用でのお手入れタイムでした

終わった後のマルは、毛の手触りが変わり(何だか「夏毛」な感じが・・・)、ひとまわり小さくなったような感じが

(主は特に小さくなっていないと言っていたので、錯覚かも^^;)

ありがとうファーミネーター!

これから、週1~2のお手入れで使っていきたいと思います(^^)


■7月11日 追記■
換毛期の時期も終わりに近づいていたのか、ファーミネーターでしっかり死毛を取った後は、
マルの抜け毛は激減しました!
ゼロではないですが、以前のようにフリフリした瞬間に舞うという感じではないです。
これは嬉しい!

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
スッキリしたワン!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごっそり取れちゃってますね~(*゚▽゚*)
そうそう、夏毛に変わると一回り小さく見えますよね!

夏毛から冬毛に変わるのは量も少なく感じますが、冬毛から夏毛に変わる時は…絨毯できそう…といつも思います(>_<)

暑さが本格的になってきましたね!
お互いパグズの熱中症には気をつけましょうね~☆
あ。人間も!

No title

ファーミネーター、心配になるくらい取れますよね~。

というか、パグの抜け毛度合いがおかしい???サロンでシャンプーの後にブラッシングしてもらうのに、帰ってきてもやっぱり抜け毛がwww 

ニセモノらしき品はブレードの形が(よく確認すると)違うんですよね。トモダチからは、あんまり安いところでは買わないように!って最初に言われました。


タエマルさんへ

かなりごっそり取れました!
やっぱり冬毛から夏毛に変わる時は
抜け毛も多くなるんですね(*^_^*)
ひとまわり小さく見えるのは気のせいじゃなかった^^

暑さも湿気もスゴいことになっていますよね。
愛犬の熱中症(&人間もw)、気を付けましょうね(^^)/

Shortyさんへ

ファーミネーター、びっくりするぐらいに取れました^^
シャンプーしようが何しようが、パグの抜け毛はすごい!

ニセモノらしき品は微妙に形が違ったりするのですね。
中途半端に抜けなかったりしたら悲しすぎる。。
ここは安心の正規品で…定価で買ってよかったです(*^_^*)

すごい!!

ほんと、ぎょぎょっですね~ヽ(*゚O゚)ノ
気持いいくらいごっそり取れて、マル君気持ちよさそうだ~^^
ニセモノ注意して、お店で買おうと思いました。
ご報告ありがとうございます♪

マル君パグちゃんらしい体つきになってきてうらやましいと
思っていたのに、獣医さんに絞れって言われちゃったの~?
基準って難しいですね(><;)恋もヒート中に結構丸くなったので、
ダイエットと言われそうです!マル君一緒に頑張ろうね♪

けいさんへ

想像以上に毛が取れましたよ!
マルは気持ちよさそうだったので…恋ちゃんも気に入ってくれるといいな(*^_^*)

マルは、今より増やさないならよいけれど、これ以上増やすと麻酔のリスクが上がるそうなのですよ
(去勢手術を考えているので)気を付けなくては
恋ちゃんは小柄で可愛いですよね!丸くなったなんて気付かなかった(#^.^#)

No title

パグちゃんにはファーミネーターは
なくてはならないものですよね!
気持ちいいくらいゴソッと取れるので
病みつきになります(笑)
マルくんの気持ちよさそうなお顔が可愛いです( *´艸`)
パンチにもちゃんと正規品買いました~☆

こんにちわ!

ファーミネーターいいみたいですね(^^)
パグは短毛?長毛?どっつでしょうね(笑)

私も今購入考えてます(笑)
黒パグくるまであと少し
今日ワクチン一回目おわったみたい(*^^*)
楽しみです

いぬのて運営チームの藤田と申します。

マルの飼い主 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければマルの飼い主 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com

りょーちんさんたちへ

ファーミネーター買ってよかったです(*^_^*)
ブラシだけじゃ取り切れていなかった死毛も取れたようで、
マルの抜け毛が激減しました(#^.^#)
あのゴソっという感じ、やみつきになりますよね!

やっぱりいざという時は、安心の正規品ですよね(^_-)-☆

サッタンさんへ

ファーミネーター、マルには合っていましたよ(*^_^*)
パグは短毛種ではないでしょうか??
サッタンさんも、必要を感じたら買われてもいいのでは^^

黒パグちゃん、もうじきいらっしゃるんですね。
新しい家族、楽しみですね(^^)/
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
