マルの体験保育園

*  マル 生後166日  5ヶ月と14日  23週と5日  *


暑くなってきましたね

マルのお部屋には冷房が欠かせません

主とマルが早朝の散歩から帰ってくるとぜいぜい言っているので、クールハーネスとやらが気になる今日この頃です

* * *

さてさて先日、マルは体験保育園に行ってきました(*^_^*)

パピーパーティー、ペットホテル等でお世話になった「ちゃめごろう」さんです

朝7時半に迎えに来てもらい、夜8時に送られて帰ってきました

こんな評価シートもいただきました(^^)写真は嬉しい!

taikenho2.jpg
マル「ボク、お友達とたくさん遊びました!」


マルは、やっぱり他のワンコと遊んでいると楽しそう!

幼稚園は「しつけ」目的というよりも、いろいろな体験をしてほしいなあというのが目的です(#^.^#)

(マルはやんちゃなので、時には「負ける」ことも覚えて、遊びの加減を知ってくれたらと飼い主思っています)

幼稚園に通わせるかどうかは主と相談中ですが、

マルは今生後5ヶ月半で、今ぐらいの時期が「色々なことに慣れさせる」のに◎」とのこと

1ヶ月通わせてみる?など話しています


ちゃめごろうさんには、他に「幼稚園ではなく、ワンコを楽しく遊ばせる」というメニューもあったかと思うので、

そちらも検討中です=^_^=


それにしても・・・マルのこの顔

taikenho.jpg

この目つき。いつもの顔ですが、こんな顔するパグ、他にいるのかな??


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
いつも本気だワン!


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

はじめてのペット保険請求

今日、生まれて初めて保険請求をしました(`・ω・´)

我々ではなく、マルのです

先月、シャンプーに行った時に発見され、その場で治療を行ったマイボーム腺とマラセチア性外耳炎です

シャンプーだけのつもりが、思いもよらぬ治療費の出費に「うぐぐ・・・」となりましたが、

「そういえば保険に入っていた」と思い出し先生に聞いてみたところ、保険が下りる可能性大!

資料を取り寄せ、今日保険金請求書を提出しました

保険会社によっては、動物病院で処理できるものもあるんですよね。それは楽!



今回、生まれて初めて保険を請求する運びとなり、 

改めて契約内容を読み返しました


マルの保険内容は、通院に関しては、日額6,000円まで支給されます

年に60日までです

年60日ということは、1年間が365日だから、大体6日に1ぺん通院しても支給されることになります(約週1)

この安心感は大きい…

今回、2回分の通院費合計の約8,000円が支払われる予定です(スムーズに行けば)

1回目の通院費が6,145円だったので、保険が支払われれば、自費負担分は145円!!

助かります~


正直、来年の保険は、別のものにしようかなと思っていたんですよ

手術費のみ下りる、月980円ぐらいのにしようかと考えていました(今のは月3千円ちょっとです)

でも、今回の件を目の当たりにして、通院費が出る保険もアリだなあと思いました

何だか、紫のバラの人的な、見えない誰かが支えてくれている気がして・・・w

後から支払われるので、何だか得した気分…(?!) 全然得してないんですが汗


保険を払ったつもりで自分で積み立てておくのもアリだと思うので、

来年も継続するかどうかは、今後の治療費のかかり具合を見て考えます

(保険はお守り代わりと思っているので、健康で使わないのが一番ですよね(*^_^*))

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
健康第一だワン!

マル 生後丸5ヶ月

* マル 生後5ヶ月! *


お久しぶりの飼い主です。

ご無沙汰しております(^^)


体調を崩している期間、弱々しい飼い主Aを横目に主が頑張る日々が続いておりました

日々のケア、散歩はもちろんのこと、

狂犬病の接種を打ちに行き、フィラリアの薬を手に入れ、パピーパーティーへの参加(!)など・・・

おかげでマルと主はすっかり仲良しです(#^.^#)

マルは、私ではなく主の後ろをついて歩くようになりました(´・ω・`)


今日でマルは生誕丸5ヶ月!

どんどん仔犬っぽさが消え、「THE パグ」に近付いてきました。体重も5キロです。

人にも犬にも慣れましたが、知らない音にびびって立ち止まるパグです(^^)


マル『おひさしぶじです。ぼちぼちやってるワン』
IMG_0279.jpg
シワが深くなってきました!

最近は、ブラッシング時&通常時の抜け毛がスゴいです

ブルブルするだけで毛が抜けます
IMG_0276.jpg
エンドレス抜け毛。

『ブラッシングが欠かせないワン』
IMG_0275.jpg
掃除が大変です(>_<)

『それにしても、ご主人Bの膝の上は落ち着くワン』
IMG_0277.jpg
甘えん坊なのは相変わらず


飼い主Aがもうちょっと元気になったら、ドッグランやドッグカフェに連れていってあげたいです(*^_^*)


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
お昼寝大好きワン!

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア