

初めての大型おもちゃ♪

* マル 生後237日  7ヶ月と24日 * 


先日、IKEAにマルとくつろぐ用の椅子を探しに出かけました。

残念ながら、お目当てのものは在庫が切れていたのですが、

主が「これ、マルによさそうじゃない?」とあるブツを発見したのです・・・

それは・・・

IKEAのプレイトンネルです!
ton3.jpg
マル「何なんですか、これワン」 なんとも微妙なお顔


最初はかなり警戒していたマルですが・・・

徐々に・・・
ton2.jpg
「どうやら敵ではなさそうだワン!」


「うおりゃー!!」  荒々しい走り
ton1.jpg
荒々しいおちり


最終的にはこんな表情を見せてくれるようにもなりました^^

「ご主人、ボク、これ気に入ったワン!」
ton4.jpg
いいお顔してるね!


トンネルはかなり弾力性があり、マルは柔道の選手のように引っ張ったり投げ飛ばしたりもしています

※不規則に揺れたり弾んだりするので、元気なワンコはいいのですが、力の弱めな子、足腰の弱い子は注意が必要だと感じました! また、置きっ放しではなく飼い主の管理下で遊んだ方がよいかと!!)

これは、外にお散歩に行けない時のいい運動&ストレス発散になるね♪

ヨカッタヨカッタ*^^*

IKEAには、ほかに四角形で入り口がついたテントもあり、そちらも気になるねと主と話しています。

マルが出入りする姿が目に浮かぶわ・・・!


そろそろ遊び始めて1週間ほど経つのですが、飼い主は「かわいこちゃんはどこだ?」という遊びを編み出し、それがとっても癒されます^^

※遊び方※

マルがテント内にいる時、「かわいこちゃんはど~こだ?」と言いながら外側から手でこちょこちょとテントをいじる
 ↓
マルがその部分をお鼻でクンクンしてくる   透けてみえるお鼻がもう*。(*´Д`)。*
 ↓
突然場所を変えるとマルはテント内でダッシュして、おててのある場所をクンクンのエンドレス状態・・・♪


いや~、いい買い物しました。マルと遊ぶのが更に楽しくなりました!
ton6.jpg
「これ、ベッドにもなるワン。便利だワン!!」


* 先週、今週とバタバタしておりコメントの返信が遅くなりそうなので閉じさせていただきます(^^)/ 
  皆様のブログはいつも楽しく読ませていただいております♪ *


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
最近のお気に入りだワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

祝!マルがやって来て丸5ヶ月

* 生後231日  7ヶ月と18日 *


8月2日で、マルが我が家にやって来て丸5ヶ月となりました。

もうすぐ半年か・・・(*^_^*)


おや、あれは?
53.jpg

キョロキョロ
54.jpg

そんなところで心細そうな顏して・・・お前さん、どこの子なんだい?
51.jpg
『ボクは…ボクは…』






『ここの子だワン!』キャハッ
52.jpg

『さ、行くか!』サッ
55.jpg

『ご主人~!!』 べちゃべちゃべちゃ
56.jpg

これからも健康で楽しく暮らそうね(#^.^#)

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
来月は6ヶ月だワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

パグとの夏の一コマ

* マル 生後227日 7ヶ月と14日 *


奥様から暑中見舞いが届く今日この頃・・・

soto6.jpg
母の中では「丸ちゃん」で定着したみたいです^^


マル地方は夕方涼しい日があり、お外で遊んだりお散歩に出かけることができました(*^_^*)

マル「ご~しゅ~じ~ん!あっそびましょ~♪」
soto1.jpg
何て愛らしいブサイク加減(*´д`*)

「いつでも来ていいワン(キリッ)」
soto5.jpg

「よっしゃ!!」
soto3.jpg

「後ろ姿も華麗にワン!」 なぜにステップを
soto4.jpg

風が気持ちいい中、楽しいひとときを過ごしましたとさ(#^.^#)

「遊んだ後はクールダウンだワン!」
soto7.jpg
扇風機を出してみました^^

この夏、また涼しい日がありますように(^_-)-☆

皆さまもパグさんもお身体ご自愛くださいね♡

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
すこぶる元気だワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
