

お留守パグ

  *  マル 生後181日  5ヶ月29日  *


主が昨日から出張で不在のため、マルとともに2人で留守番しております(^^)

主がいなくて困るのは、1人だとマルの写真を上手に撮れないことです 

カメラマンの技術不足&モデルの力量不足

マルさんはそうやすやすと正面からの全身ショットを撮らせてはくれません


マル「ご主人が帰ってこないワン。ボクを置いて一体どこに行ったの?」
rusu1.jpg
主はね、お前のロイヤルカナン代のために出稼ぎに行ってくれたんだよ


「ほんとに~?もっと可愛いパグのところに行ったんじゃないの??」
rusu2.jpg
うーん、それはあるかもしれないね。中州あたりの…


「うわああああん!バウバウバウバウ!」
rusu3.jpg
マル!落ち着いて!! ごめんごめん、冗談よ!


今日の夕方には冷え冷えの明太子抱えて帰ってくるよ キミにはあげられないけど…

元気出して!


「フン。仕方ないからご主人Aと遊んであげるワン」
rusu4.jpg
はいはい、ありがとう(*^_^*)


今頃豚骨ラーメンか・・・私も食べたいわ(*´д`*)
ba381918-3fa8-4482-a6eb-92872c87f91d.jpg
ラーメン!ラーメン!!


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
ボクも遊びに行きたいワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

モッコモコ♪シワッシワ♪

*  マル 生後178日 5ヶ月と26日  *


最近の飼い主お気に入りのベストショットです(=^・^=)

14063.jpg
マル「ボク、そのうちシワに収納されちゃう」

モッコモコ♪シッワシワ♪

このシワ(*´д`*)

抱っこしているため、このベストショットを見られない主をかわいそうに思ってしまいます

あっ!鏡の前で抱っこすればいいのか!

今度教えてあげよう


まさか抱っこ中にこんな表情をしているとは(*^_^*)

私だけが知っています♪
waruikao.jpg
「反抗期なんです」

う~ん、なんて悪い顔!見飽きませんね=^_^=


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
もうすぐ生後6ヶ月だワン!

マル、歯の生え変わり

*   生後176日  5ヶ月と24日  25週と1日  *   


マルは、梅雨の合間にお散歩へ行ったり、1日雨の日は家でまったり過ごしたり、

そんな日々を送っています(*^_^*)



最近、そんなマルの歯の生え変わりが始まりました!

1406083.jpg
最初に見付けた時は、何だコレ?とびっくりしましたが、

マルと月齢が違いブロガーさんの記事を読んでいたので、「これか~!」と理解することができました(=^・^=)


私が子供の頃、母に教えてもらったのですが、

歯が抜けた際には「丈夫になりますように~!」と言いながら

下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に投げ込むと丈夫な歯が生えてくるという言い伝えがありました  我が家だけかもしれない^^;

私も子供の頃、投げていました(^^)

さて、マルさんの乳歯。

我が家に縁の下はなく、屋根も、私の力では届きそうもなく・・・(そして屋根スペースが狭い!)    

マンションだったらマー君が投げてもきっと厳しいですよね

いっそ、実家に帰省した時に持って行って投げようか、そんなことを考え中です(*^_^*)


そして、歯が生え変わってきたということもありサボっていた歯磨きを再開しました

1406084.jpg

この歯磨き粉の味をマルは好きなようで、ものすごい勢いでペロペロ舐めます

マルのお口からするかぐわしいかほりが気になっていましたが、

かなり改善されました!もっと早くやってあげればよかったなあ。

マルは、歯磨きガムをあげていたのですが、お口のにほひに関してはイマイチ効果がないような気がしました



マルのケア、歯磨き、目ヤニ取りは私担当、ブラッシングは主担当です

14061.jpg
まだまだ毛は抜け続けています!


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
歯は大切だワン!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
