

空気を読むパグ

*  マル 生後145日 4ヶ月と23日 20週と5日  *


若干体調を崩している飼い主です(^_^;)

しばらく、ベッドの中から(主が抱っこして連れてきた)マルにご挨拶していました

手を握ったり、指を舐めさせたり


そうすると、マルも私の調子がよくないのが分かるようで、

リビングで私がソファに寝ていても飛び上がってこないんです(マルはもう上に上がれるようになりました)

そっと見守ってくれている(ような気がします)

なんて飼い主孝行なパグ…(;_:)


『空気を読んでるんだワン』
01.jpg
ありがとうね。



飼い主Aが全く使いものにならない中、主は朝晩の散歩を頑張ってくれています

少し前の写真ではありますが…

『ボク、夜より朝の散歩の方が好きだワン!』

02.jpg

とにもかくにも、ウチのマルはすくすく育っているようで何より(*^_^*)



応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
明日は狂犬病接種だワン!



theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

アウトドアパグ、交流デビュー

* マル 生後142日目 4ヶ月と20日 20週と2日 *



アスファルトより芝生が好きな、アウトドアパグです

最近の夕方散歩はもっぱらプチ自然へ


『ご主人、いくワン!』
tama2.jpg
主の運動不足も解消されちゃうね!


昨日の夕方にプチ自然を訪れると、愛犬家の皆さんの輪が

人見知りな飼い主2人ですが、可愛い我が犬を遊ばせたい一心で(笑)

勇気を出して皆さんの輪に加わらせてもらいました


ワンコも飼い主さんも優しい方ばかりで

マルもたくさん遊んでもらい、

飼い主さん方とも交流させていただき、

とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました(*^_^*)



『走るの大好きワン!』
tama1.jpg
アスファルトではよく「地蔵」になるマルですが、自然の中では元気いっぱい!


今朝、マルのお散歩に出かけ、ワンコ連れの飼い主さんにご挨拶したところ、

「昨日(プチ自然で)遊んだパグちゃん?」と声をかけられました!

他の愛犬家の方から、「パグの仔犬が遊びに来たよ♪」とお聞きになっていたそうです!

マルも地域の一員になれたかな(#^.^#)


新入りのマル、飼い主ともどもどうぞよろしくお願いします(*´д`*)


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
みんなと遊びたいワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

初めてのペットホテル

* マル 生後141日目 4ヶ月と19日 20週と1日 *


少々お久しぶりのブログです(#^.^#)

moguri3.jpg

マルはこの連休中に、ペットホテルデビューいたしました(^^)

以前パピーパーティーでお世話になった「ちゃめごろう」さんのところに、1泊2日でお泊りしてきました


「ちゃめごろう」さんは、お店の雰囲気が分かっていて安心感があったのと(スタッフさんが親切)

お泊り中に、他のワンちゃんと遊ばせてもらえるとあったのでココに決めました=^_^=

(マルは、パピーパーティー以来、お散歩中にも他のワンコと遊びたくてしょうがありません)



そしていざ、マルを預けに行くと…

マルは早速スタッフさんのほっぺたをペロペロ舐めていました!

これは大丈夫だろうと安心し、持参した食事(ロイヤルカナン)を預け、明日の夕刻のお迎えまでバイバイ

お店の中は、連休中のお泊りのワンコでいっぱいでした

moguri2.jpg
マル『この下にボールが…』

そして翌日。主が迎えに行くと…

スタッフさん談

「とっても元気に走り回っていた。もう1匹泊まっていたパグさんと遊んでいた」とのこと

(その絵を見たかった~!)

そのパグちゃんが先にチェックアウトした後は、白いワンコと遊んでいたとのこと

離れたショックでエサを食べない、私のことを待ち続ける等はまったくなかったようです(笑)

何より何より。

むしろマルは犬好きなので、みんなと遊んでとても楽しい時間が過ごせたようでした(#^.^#)


早いうちにペットホテルが体験できてよかったです(^^)


(ちなみに、ペットホテルから帰宅したマルは、

 朝吠えが無くなったり(以前は朝だけ呼び吠えしていました)、前よりちゃんとフセをしたり、

 何だか少しイイコになっている感じがしました。新しい経験をして少し大人になったのかな?

 飼い主以外の人間と接するのも若干慣れたみたいです!)


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
初めての宿泊学習、楽しかったワン!


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
