

マル、リビング半分フリー

* マル 生後122日 3ヶ月と31日 17週と3日 *


最近のマルは、リビング約半分フリー状態で暮らしています 人がいる時は

ソファ近くのサイドテーブル下が、彼のお気に入りです

DSC_8096.jpg
天井があると落ち着くんです



マル『ご主人が相棒を観ている時は、ボクもここでのんびりしています』 そして時に荒ぶります

DSC_8122.jpg
ちんまり


『このサイドテーブルの角をカジカジするのがボクのお気に入りだったんだけど、

ある時から急に変な味がするようになったんだ』ビターアップル塗りました

DSC_8099.jpg

『まさかご主人たちが犯人ってハズはないよね!

 そうそう今度ご主人がボクのために、何か固いものを用意してくれるって!』


* * * マルからの伝言 * * *

ボクが好きなところでウンチをしていたら、ご主人がトイレを増設してくれたんだ。壁際のところだよ。

だから、ボクは新しいトイレの上でウンをしたんだ。ご主人たちとっても喜んでいて、ボクも嬉しかったな。

「これなら完全フリーにできるね」なんて話してた


でもね、ボク、トイレの上でするの飽きちゃったから、

今日は窓側の隅っこでウンをしたんだ

TVを観ながらするウンもたまらないね!

一応遠慮して、真ん中じゃなく端っこにしたから、ご主人たち、しばらく気付かなかったんだ

さっき出勤前に発見されて、ブツブツ会議していたんだけど、それってボクがえらいってことだよね??

ねえご主人!


DSC_8092.jpg
ボクは、新世界のパグになる(キリッ)


何だか生臭い、と思ったらウンを発見。驚きました(^_^;) ルンバを回す前で本当によかった…

三歩進んで二歩下がりながら、ぼちぼちやっていきます♪



応援クリック
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




本日の取り組み 〜マルの海〜

* マル 生後121日 3ヶ月と30日 17週と2日 *


マルのおちりを見るのが大好きな飼い主です

きゅっとひきしまったおちり

ピンクの中心があるおちりに私は夢中


しばらく前、ぬいぐるみと格闘するマルを眺めていて、

「この光景、どこかで見たことあるなあ」と思いました



たくましいその尻、腿、きりっとしたその立ち姿とすべすべの肌

体重、体格的に決して有利ではないけれど、技術で体をカバーするんです

ごっつぁんです




力士だ~!!!!

相撲

マルは、かつての曙、小錦、雅山のような体格に恵まれた力士ではない

白鵬クラスの体格でもない

そう、マルは、かつての舞の海関のような、技術派の力士!

名付けて、マルの海~!!


はっけよーい のこった!

相撲

のこったのこったのこったのこった

相撲

押し出し~!マルの海の勝ち!!

『横綱目指して頑張ります。ごっつぁんです』




【本日の取り組み結果】

東 マルの海○   決まり手:押し出し   ●西 顔なしライオン

懸賞金:ロイヤルカナン1粒



応援クリック
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

お手伝いパグ

* マル 生後120日 3ヶ月と29日 17週と1日 *


先日、我が家にお手伝いパグがやって来ました


『ご主人さま、こちらをおたたみすればよろしいですか?』
DSC_8030.jpg
よいしょ、よいしょ


結構量が多いですね・・・ぐるぐる、ぐるぐる、ぐちゃぐちゃ

アイロンかけやすいように、ボクのしぶきを飛ばしておきますね。えい!

DSC_8031.jpg
※お見苦しい画像すみません


てへ!完了。

ボクえらいでしょ。褒めて褒めて!

DSC_8032.jpg

お手伝いパグかと思いきや、単なる我が家専属のマスコットパグでした


・・・可愛いから許す!


皆さまよき日曜日をお過ごしください(*^_^*)



応援クリック
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
