

通い始めた遊び場とマルアルバム

* マル 生後274日目 8ヶ月と30日 *


最近、「マルアルバム」を作り始めた飼い主です

biba1.jpg

折を見て探していたマルの幼稚園、遊び場ですが、ようやく条件&相性の合うところが見付かりました♡

もともとは真夏の運動不足解消目的でしたが、マルのあまりに楽しそうな表情を見て、

週に1度くらいできる範囲で通わせることにしました

(夕方、お家に送ってくださる際にその日の様子を撮影した写真をいただけるのです(*^_^*))

biba2.jpg
初日は大興奮のマル

飼い主が見たことのないマルの表情がたくさん
biba3.jpg

biba5.jpg
これはお友達といっていいのでは

biba4.jpg
1日2回の散歩でもちょっと物足りなさそうなマルが遊び疲れるなんて、

飼い主宅ではなかなか考えられません

マルはやはり相当「遊びたがり」なタイプらしく、ワンコの中でも月齢の近い「元気組」と遊び、ハウスでぐっすり

監視の方が見てくれているのが飼い主的にとても安心(*^_^*)

マルが「ワンコ好き」なのは分かっていたのですが、我が家での多頭飼いは難しいので

こういう思い切り遊べる機会を作れてヨカッタです♡ 

biba6.jpg
尻尾をこんなに上の位置で丸めて、いい顔してるね…!


今週遊びに行ったら、去勢手術の傷が癒えるまで約1ヶ月お休みになりますが、

また遊んでおいでね(#^.^#)

(飼い主たちは、お仕事&やりくりがんばりま~す!)

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
ワンコ友達うれしいワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

日程決定

* マル 生後271日目 8ヶ月と27日 *


いよいよマルさんの去勢手術の日程が確定しました(今月末です)

マルは、生後6ヶ月を迎えたあたりがちょうど夏だったので、

獣医さんと相談し、涼しくなってから手術を行うことにしていました

手術の1週間前に血液検査をして、問題なければ決行です

とにかく、とにかく無事に終わりますように(>_<) 飼い主が思うのはただそれだけですよね
kunkun4.jpg
『ふわ~ねむい。パグ座りが一番楽だワン』

マルは我が家にやって来た頃は停留睾丸でした

春ごろ、初めて獣医さんのところに連れていった時には

「この月齢で(睾丸が)下りていないと厳しいかも(byかかりつけ医)」と言われていたのですが、

夏前に診てもらった際にタマタマが下りてきていることが発覚! 

後で調べたら半年ぐらいで下りてくることはあるらしい

日々「タマタマ下りてこーい」と呪文のように唱えていたのがよかったのかもしれません(*^_^*)

kunkun1.jpg

月末から来月頭、飼い主たちはかなりやきもきしそうですが、

家族一丸となって乗り切りたいと思います(‘・ω・´)

kunkun2.jpg
『がんばるワン!』


応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
体力つけとくワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

今週のマル ~くつろぐ~

* 生後268日目 8ヶ月と24日 *


ある日曜の朝…

家の隅で家事をやっていると、妙に静かなことに気が付く

気になる・・・あのコンビが気になる・・・何やっているんだろう・・・

そっとドアを開けると。。

nusi2.jpg

モーツァルトでも流れてそうな雰囲気の中、くつろぐこのコンビ・・・  実際にはサンジャポとか

『何か?』
nusi1.jpg

失礼しました・・・自分が完全に部外者に感じられ、そっとドアを閉めましたよ(;_:)

仲良きことは美しきかな♪


涼しくなってきましたね!

マルの朝晩のお散歩も復活しました

私は夜のお散歩は一緒に行くこともありますが、平日朝は完全に主にお任せです

朝食作ったり、たまにお弁当作ったりなど言い訳してみたりして(汗)。。

仕事も忙しい中、早起きして金曜以外は朝もお散歩に行ってくれる主(金曜はさすがに疲労がたまるらしい)

本当に感謝です(#^.^#)

応援クリック
いつもありがとうございます!
ありがとワン!
ガハガハしなくなってきたワン!

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
