スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局会いに行っちゃった

今日は行かないつもりだったのに・・・

お迎えは明日だというのに・・・

行けるタイミングがあったので、ブリーダーさんのお店へマルに会いに行ってきちゃいました
(これで定休日以外、夫婦して日参…大変お世話になりました)

小雨が降る中、こんな寒がりで面倒くさがりの私を動かすなんて。さすがマルである。



いつもの優しいお姉さんにケージから出してもらうマル

DSC_7581.jpg

マルはますますやんちゃになっていました。

抱っこしてしばらくは大人しいですが、やがて飽きる(?)とジタバタと外に逃れようとする

猫(?!)をかぶっていたけれど、おぬし、実は暴れん坊だな?!

これは、我が家にやってきてから色々あるだろうなという空気が満載です(笑)

そして今日は、初めて指を軽く「噛みっ」とされました(痛くなかった)

これが甘噛みか~。うん、いろいろ一緒にやっていこう!



子犬の成長は、2日間で1ヶ月に相当するとか。お顔のシワも増えてきた!
DSC_7583.jpg

当然っちゃ当然なのだが、お店のお姉さんや、オーナーの奥様に対してのマルの態度は「認めています」という感じが漂っている

分かる。感じるんですよ。

私は主に対しては、まだまだ認めていない雰囲気。

これから2人してマルの信頼を勝ち取っていきたいです(キリッ)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

犬のしつけ本購入

マル(パグ)のお迎えはいよいよ明日!

天気予報の微妙な雪マークが気になるが、降らないことを祈って明日に備えよう。

(今日は主(夫)も私も仕事の関係で、マルには会えない日なのである)

* * *

さて、仕事の空き時間に「犬のしつけ本」を手に入れた。

お世話本は持っているが、「しつけ本」は初である。
DSC_7578.jpg
特に「パグ専門」ではないが、犬たちにはきっと共通するものがあるであろう。


中身を見てみると、分厚い割りに内容は読みやすくボリューム満点。

かなり参考になりそうである。
DSC_7579.jpg
「怒る要因をなるべく減らそう」は私のマルを育てる方針とも一致する(*^_^*)


この本は、ぜひ主にも読んでもらいたい。

私は皆さんのブログで勉強させてもらったり、本を読み込んだりしているが、主はなかなかそうもいかない。
(忙しいからね・・・)

もちろん私もまだまだ初心者なので(というかまだ飼っていない)、日々勉強だな。


* * *

それにしても、マルはまだ我が家に来ていないのだが、「マル効果」はすでに発揮され始めている

主との会話がめっさ増えた(笑)。メールのやりとりも増えた。

もちろん話題は9割マルのことである。

主は特に犬好きという訳でもなく「ふーん」という感じだったのだが、

マルと出会って何かが変わったようだ

「あいつ(マル)は俺を変えた。凶悪的に可愛い」

と本人ものたまっている。

(来週からは昼休みの癒しタイムがなくなると嘆いている・・・)




マルのお迎えは、明日午後2時の予定。

明日は相当アタワタするだろう。ブログの更新できるかな??(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

お迎えまであと2日

マル(パグ)のお迎えまであと2日。

今日は最後の準備、お買い物デーである。

フランフランでクッションを新調したり(人間用)、お手頃価格のブランケットを手に入れたり(マル用)、ホームセンターでコルクマットを買い足したり(マル用)・・・

この、インドア七段の私を昼間から外出させるとは、さすがマルである


* * *


ところで、1つ懸念していることが。

マル(♂)のトイレ問題である。

マルは男の子なので、足を上げておしっこをするのでは?と思っている。

マルのトイレは壁に寄せて設置する予定なのだが、壁におしっこがかかるってことか??

座ってトイレをさせるという高度なテクニックもあるようだが、我が家に来たてのマルには難しいだろう

しばらくの間、壁を透明ビニールで保護しようか、大型ゴミ袋等で簡易的に処理をしようか?

L字型トイレというのもあるらしいので、今後検討しようと思う。

ひとまず様子見…。


* * *


そして、こちらが主(夫)から送られてきた「今日のマル」である

今日はおすまし顔!

また少し大きくなった??

20140228_134459.jpg
「また撮影?仕方ないなあ。どうぞ、いいよ」 そんな表情である


主は、結局昨日も夕方にマルに会いに行っていた

マルはご飯の後ということでお腹がポッコリしていて、そんな姿が一段と可愛かったそうだ

ああ、マルがご飯を食べるところ見てみたいなあ~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARUの飼い主

Author:MARUの飼い主
MARU(パグ♂フォーン。
恵比寿のブルドンズ出身)

主(夫・飼い主):パグ好き
私(妻・飼い主):パグ好き
娘(子・飼い主見習い):パグ好き

飼い主一家と愛犬との日々を記録に残しています。

マイペース更新、お暇な時に読んでいただけると幸いです。


※サイト内のコンテンツの転載、引用を禁止します

マルバースデー
家族記念日
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
可愛いワンコたち
カウンター
マルアルバム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。